題目びっくりさせましたけど 安心してください。
仔猫でもしずちゃんでもありません。ワタクシです。

惑星隊まだ少しミルクを飲むので ポットに沸かしたお湯を注いで
蓋を閉めようとしたところ、落としてしまって、
お腹にかかりました。結構広範囲。皮も破けた。
木曜日のこと、この時点で、18時半。
病院行こうと思って調べたら、ま~人間の病院って終わるの早いのね。
夜間救急に電話しようかと思ったけど、
遠くの指定病院なんかに行って、待たされるのは勘弁。
めんどくさくなって、薬局へ。
薬剤師さんに相談して、患部を見せたら
本当は病院に行った方がいいですよ~と言われたんですが、
薬を教えてもらって、購入。
ヒリヒリする患部に薬を塗って就寝。
皮ベロンベロンですが、痛くなくなったよ。薬のおかげだ。


話はかわって、惑星隊。
なかなか撮れない5ショット。ようやく撮れました。
向かって左から(顔位置で)
マース君 ビーナスちゃん プルート君 マーキュリー君 ジュピターちゃんです。
20160511_192456.jpg
キジシロ隊がかりもっち+ちょいロイカナムースをぱくつく中、
マーキュリーとビーナスが離乳食をなかなか食べてくれず、
あれこれやってみましたが、
カルカン100%でようやく食べてくれるようになりました。
兄弟でこんなに好みが違うのね。

と思ったら、昨晩プルート君のお腹が緩くなって、
ミルクも離乳食も受け付けなくなって すこーしくたっとしている。参った…。
明日は病院休みだ…。
ちびっこは 下痢したからと言って、
何も食べさせない、飲ませないというわけにいかないので
Kちゃん先生にこの前もらった 粉末タイプのブドウ糖を 薄めたミルクに混ぜて
夜シリンジで飲ませると、朝方見事に復活。
あー良かった。

*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。 
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています 。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2016年6月12日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
**************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村

スポンサーサイト

マロン13歳になりました。

ゴールデンウィーク 山登り

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)