暖かくなりましたので、時々小太郎がお庭に出たがります。
デッキで昼寝をしたいのです。
そういう時はしずちゃんをリビングに入れて、フリーにします。
小太郎は他犬を受け入れないので、絶対接触させないようにしています。
マロンはね、いいんです、基本誰とでも仲良くできます。
特に女の子は好きだから。
小太郎が好きなのは、ジョディーとユキだけなんです。
20162.jpg20161.jpg


九州の地震、まだ発見されない方もいらして、また避難生活も長くなり、
皆さんの疲労はとてつもないものと思います。
そんな中、介護が必要な人や動物達はどうしているのだろうと思います。
自分も備えなければいけませんが、一人で、犬三匹に子猫さん。
避難は大変です。

私たちが預かっている子猫さんはケージで育てています。
もちろん大きくなったら、フリーにしてもらっていいと思いますが、
動物が苦手な友人や知らない人(工事業者さんとか)が来たとき、
ケージに入れておけばトラブルも無くなります。
また災害時、動物を受け入れてくれる場所に
避難できたとしても、ケージに慣れていないと、
パニックになったり、ストレスになります。
鳴きつづければ、周りの迷惑にもなります。
また入院した時なども、病気に加えケージに慣れていないことで
体に悪影響を及ぼす事があります。

自分は関係ないわ~って思っていませんか。
ずっとケージに入れておくわけではありません。
短時間でも時々、ケージに入れることを続けていれば、
万が一の時もストレスは軽減されます。

譲渡の時に、小さくて危険だからお留守番の時はしばらくは
ケージに入れてくださいねとお願いしていますが、
理由はそれだけではないんです。

どこで災害が起こるかわかりません。
明日は我が身。可愛い我が子を守るためにもご理解をお願い致します。

*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。 
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています 。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2016年5月8日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
**************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村


お目目が閉じる…子猫さん

新しいチビ猫

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)