しずちゃん 体調も安定してきましたので、里親さん募集開始となりました。
20160304_143556.jpg
預かった当時の体調と比べますと、食欲旺盛で本当に元気になりました。
とは言え、体調管理は必要です。
しずちゃんの病気のこと、体調管理について簡単に説明させていただきますね。

紹介
仮名 しずちゃん
推定年齢7,8歳。 体重5.8キロ

病気の事
●避妊済、乳腺腫瘍除去済、フィラリア(-)、ワクチン済
●気管虚脱のグレード4。
ただし軟骨生成用の注射により、レントゲンで確認したところ、
当初ぺたっとしていた気管がしっかりしてきたそうです。この為咳は減りました。
(アデクァン:本来は足の関節の軟骨生成のサプリ的なもの。麻布大学が試験的に使い
よい結果が得られたとのこと。効果の有無は個体差あり)
●軽度ですが、心臓も悪いです。まだ薬は飲んでいません。

体調管理について
●温湿度管理が必要です。適温でないと咳がひどくなります。
現在、咳も減ってきたので、前述の注射は一旦やめています。
特に咳き込んだ日は吸入をすると、よくなります。(今はほとんどしていません。)
例えば一年後とかに咳がひどいなあと思ったら、注射を再開するよう先生に言われています。
●体重管理が必要です。気管虚脱の子が太ると窒息死の可能性も…。
●気管に負担になるので、首輪もハーネスもできないのでお散歩できません。
お家の中とか、お庭でのんびりすごせればと思います。

暮らし方
●咳がひどかった時は安静の為サークルに入れていましたが、今は室内フリーです。
暖かくなってきましたので、私の庭仕事ついでに時々お庭にだして遊ばせています。
●トイレはシートで完璧です。おりこうさんです。
●興奮が咳につながります。この為小さなお子様がいるご家庭は難しいです。
●先住ワンコも元気な若者は難しいです。おとなしい子なら大丈夫だと思います。
我が家のマロン(MD)は12歳なので大丈夫のようです。
しずちゃんあまりワンコには興味がないようです。人が大好きです。
でも抱っこは苦手です。
20160330_112916.jpg20160329_113715.jpg

いろいろ書きましたが、現在はしずちゃん本当に元気です。
しずちゃんを是非と思ってくださる方がいらっしゃいましたら、
質問、疑問お気軽にお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。

アニマルサポートわんわんわんのHPでのしずちゃんのお話はこちらです。
いつでも里親募集中 しずちゃんの募集記事

*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。 
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています 。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2016年4月10日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
**************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村


山菜隊元気です

幸せお便りです

comment iconコメント ( 4 )

しずちゃん、いい人に巡り合えますようにっ(^_^)
しまわんさんの、ケアがよかったので、うちのゆずちゃんも今はびっくりする位元気でかわいいお利口さんねこちゃんです。

名前: ゆずまま [Edit] 2016-03-31 13:43

ゆずままさん

ありがとうございます。
募集できるようになって本当によかった。
みんな喜んでいます。
本当の家族と巡り合えますように。

名前: しまわん [Edit] 2016-04-01 07:39

良かったです!

しずちゃん、最初に比べるとずいぶん良くなりましたよね!
トシを取れば健康な子でもお医者さまにかかることはふつうですから、しずちゃんをしっかり管理してくれるご家族がきっと
現れます。お散歩も、抱っこやカートでちょっと出かけても良さそうですね?良いご縁があることを祈ってます!
にゃんこたちも着々と幸せになってるし、しずちゃんの順番も、もうすぐだ!

名前: 天夏mother [Edit] 2016-04-01 15:09

天夏motherさま

はい、本当に元気になりました。
来た頃は、酸素流して、くたっと寝てばかりでしたから。
天夏母さんの言うように思ってくれる人と巡り合えたらいいなあ。
カートいいですね!!
ありがとうございます。

名前: しまわん [Edit] 2016-04-01 19:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)