201601211.jpg201601214.jpg
普段犬猫の写真だけであまり説明していませんでしたが、
アニサポのホームページからこちらにいらした方のために、
我が家の環境をすこーし説明しますね。

我が家では基本、ちび猫しか預かることができません。
小太郎君という強い犬がいるため、ケージで預かれる子限定にさせてもらっています。
預かる子は初めからとても元気!って子は、滅多にいません。
それは我が家に限ったことではございません。

このため、子猫を預かっている時は、ケージのあるリビングで寝ています。
冬の間はエアコンの暖房、加湿器と加湿空気清浄器も24時間稼働させています。
子猫のいるあたりは28℃以上になっています。湿度も50%以上です。
小さい子はさらに湯たんぽです。
部屋は人間と犬にとっては暑いです。(笑)
ただしリビングが長いので、片側のエアコンはつけず、温度差をつけています。

だんだん大きくなると、ずっとケージの中というわけにも行きませんので、
時々小太郎を締め出して、リビングや別部屋で遊ばせています。

危険な状態の子がいる時はお酒は一滴も飲みません。(笑)
救急に走る可能性があるからです。
大きくなって危機を脱すると、少し飲みます。(笑)

こんな感じで、子猫さんを預かっています。

自力でミルクが飲めなかった子が、自力で哺乳瓶から飲めた時、
自分でトイレができるようになった時、
離乳食が食べられるようになった時、
下痢が治った、風邪が治った、体重が増えた、全て預かりとしての喜びです。

どうか、不幸な子が生まれぬよう、避妊をしてください。

春が近づくとまたチビチビが沢山やってくると思います。
少しでも命が救えるようみんなで頑張ります。


*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。 
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2016年2月14日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
**************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村


ゆづる君 トライアル決まりました。

ゆづる君とマロン

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)