私の勤める会社は今年度不況のため、毎月2回、金曜が休みになり、その分給料カット。
このため、今週は4連休でした。
★4連休
★保護犬がいない
★ジョディの体調がよさそう
三条件がそろった上に、2月7日は父の命日だったこともあり、
なかなか実家に帰ることもできなかったので思い切って帰りました。
3人も一緒です。高速道路は寝てくれますが、一般道はキョロキョロ外を眺めています。
ユキちゃんが一番落ち着かない。

02141.jpg


実家の東京町田は我が家から車で4時間ほど。
+1時間で立川の旦那(単身赴任中)を迎えに行き、一緒に立川から町田へ。
合計6時間ドライブ。疲れたぞ。

02142.jpg


実家の室内は3匹がうろうろするには狭くて…。
庭はフェンスで囲ってあるので一応駆け回れるようになっています。
たまたま今週は寒かったようで、雪が舞っていました。みんなそそくさと室内へ。

02145.jpg


実は帰省したのにはもうひとつ理由があって、
東京にいた時、少しお世話になった関東のボランティア団体 千葉わんさん で
譲渡した犬(オス コジロウ君、旧名前 活君)が
実家の町田市内で脱走、迷子になり4カ月になります。
私の大好きな千葉わんさんのブログ わんだふる を書かれている方が譲渡した子なので
とても気になっていました。実はこの子は小太郎によく似ています。
迷子になって4カ月、大変臆病な子でまだつかまらないのですが、目撃情報はあります。
この子の捜索をしたのですが、たった一人で広いエリアを車でうろうろしたところで、
見つかるはずもなく、休みは過ぎていきました。
この休み中は本当に寒く、食べ物ない中、どうしているだろうと考えると
胸がはりさけそうでした。

02143.jpg


帰り道、御殿場あたりは山に雪が積もっていて本当に寒そうでした。

02144.jpg


今日実家から三重に帰ってきました。
たまたま晴れてポカポカしていたので、ワンズ達はゴロンとまどろみます。

脱走って本当に怖いです。迷子札やマイクロチップの装着を譲渡の際はお願いしていますが、
それはつかまることが前提です。
臆病なこの場合は、つかまえることもできない…。
また交通事故も怖いです。
家から絶対逃がさないように、脱走対策をお願いしたいです。
私も十分気をつけていきたいと思います。

スポンサーサイト

よく寝るなあ

1月度収支報告と譲渡実績

comment iconコメント ( 4 )

迷子札

やっぱり脱走って恐いんですね…
うちも迷子札をつけてますが、
つかまらないと意味がない。
本当ですよね。
うちも気をつけたいと思います!

名前: まっくすママ [Edit] 2010-02-15 16:52

マックスママへ

ご訪問ありがとうございまーす。
はい、本当に脱走は怖いです。
事故も怖いですが、迷子犬はそのまま盗まれることもあるそうです。小型犬は外に出さなければ、わからないので。
怖いことです。

名前: しまわん [Edit] 2010-02-15 19:44

私も同じく・・・

こんばんはー
しまわんさんもご実家は東京でしたか。
私も同じく東京(板橋)です。親戚は町田に居ますよ!
うちも数回、ワンコ連れで実家に帰ったことがありますが、結構大変でした!

迷子、本当に心配ですね。
我が家も気をつけたいと思います。

名前: momopag [Edit] 2010-02-24 22:31

momopagさん

ご訪問ありがとうございまーす。
ご実家東京だったのですね。偶然ですね。うちは4時間くらいで帰れるのですが、ジョディもお年なので、体調が悪い時は帰れなかったりとだんだん帰省回数も減ってきました。高速道路も混みますしね。
またご訪問くださいませ〜。

名前: しまわん [Edit] 2010-02-25 06:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)