水曜日の夜、もなかちゃんのおでこが破裂しました。
翌日心配で私もMさんと一緒に病院に行ってきました。
20151001.jpg
手術で穴を開けることなく、はじけたので、結構ラッキーだったらしい。
割と大きな穴が開いています。
その中の菌を出すため、先生が生理食塩水で洗浄します。
Mさんと私でもなかを抑えます。
聞いたことのないような、子猫の叫び声で もう本当にかわいそうでかわいそうで…。
洗浄が終わって薬を垂らして…、とりあえず今日はこれで終わり。
穴が開いている状態で、膿を出し切り、菌が死ぬまで
数日に一度同じことを繰り返していくそうです。

結果的には血腫ではなくて、副鼻腔炎。
でも副鼻腔炎でおでこが腫れるのは珍しいそうです。
こんなことになるとは…本当にびっくりしました。
Mさん、お世話になります。
(写真はMさん撮影)
*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。 
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2015年10月11日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
**************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村

スポンサーサイト

チビチビ順調です

お引越し

comment iconコメント ( 2 )

うわわ・・・・
でも、ひとまずは安心…なのかしら。
小さい体で、頑張っている姿がいじらしいです。

そして、皆さんもハラハラされていることと思います。
早くよくなりますように!

名前: ラミー [Edit] 2015-10-02 19:54

ラミーさま

写真だとわかりにくいのですが、
かなり大きな穴です。
でも麻酔をかけなくて済みましたし、かわいそうですが、
穴が開いてよかったという事だそうです。
ありがとうございます。

名前: しまわん [Edit] 2015-10-03 17:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)