月曜日 せんべい、ういろうと合流した あられともなかの様子を
Mさんが送ってくれました。
Mさん宅は猫用部屋があり、ケージも完備されていて、すごくいい環境です。
ワンコがいるリビングに来たければ、猫は移動できますが、犬はその部屋に入れないよう柵がしてあります。
すごいです。
さて1週間ぶりに対面した4匹ですが、最初シャーっと言い合ったそうですが、
すぐ馴染んで4匹の大運動会に…。よかったよかった。
201509284.jpg

そんな中で、心配なことが…。
もなかちゃんのおでこが腫れているんです。
月曜日 Mさん宅へ行く前に、かかりつけの病院へ連れて行きました。
院長先生は走り回っていて、どこかにぶつけたのか…つまり腫れの中身は血腫。
または副鼻腔炎で膿がたまっているんだろうと。
位置から考えると、副鼻腔炎なんだけど、こんなちっちゃい子は少し珍しいらしい。
穴を開けて膿を出すには軽く麻酔をかけないといけないんだけど、
小さい子なんで、あまりしたくはない。
まず前者の可能性もあるので、とりあえず抗生剤で腫れがひいてきたら、それでよし。
治らなかったら、薬を変えるか、穴を開けて膿を出しましょうってことになりました。
その前に、食欲無くなったり、元気がないようなら病院に来てと。
さらに破裂するかもしれないのでそしたらすぐ来てと言われました。
201509282.jpg
20150929.jpg
そしたら腫れがひどくなっていて、
上の写真が病院に行った日、下が翌日(昨日)、Mさんが送ってくれました。
腫れてる…、破裂するかも…。
*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。 たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2015年10月11日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
**************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村


お引越し

まさかの事態 と 新しいチビ猫

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)