今日病院に診察に行ってきました。
目ヤニもなく、症状が改善されましたので、飲み薬は終わりです。
ただ瞬膜が癒着しているので、目薬はしばらく必要とのことです。

そして心配していたもなかちゃんもようやく毎食食べてくれるようになりました。
それでも一番大きいあられちゃんとは200gも違います。
もなかちゃん以外はお水も飲んでいるところを確認しましたので、
里親募集開始しまして、次回の譲渡会に参加することになりました。
201509101.jpg201509102.jpg201509103.jpg201509104.jpg
お目目がかわいそうなことになっているので、希望者さん現れるかなあ。
お目目は 風邪のせいで瞬膜が癒着しており、
特にあられは右目がはっきりと覆われてしまっています。
目の病気でこうなっているわけではありませんので、
避妊の時にでも剥がしてもらえば、多少見えやすくなるとのことです。
今でも見えていないわけではありません。
他の3匹は少し瞬膜をカットすれば(避妊去勢の時に)きれいになるようです。
ただ成長とともに目立たなくなる可能性もあります。
今までもそうでした。
そんな事気にしないわ~っていうおおらかな里親さんと出会えますように。


今朝の体重
せんべい君 521g
あられちゃん 603g
ういろう君 522g
もなかちゃん 410g
201509082.jpg
家に置いとけないので、譲渡会にはもなかちゃんも連れていきますよ~。
*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2015年9月13日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
**************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村


あられともなか トライアル決定!

心配な もなかちゃん

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは。
おいしそうな名前ですね、どの子もかわいいですね。
全部圭子が名前つけたんでしょう??

名前: P [Edit] 2015-09-13 08:55

Pさん

こんばんは!
そうですよ~、預かった子の仮名はいつも
私がつけています。
食べ物ばかりです。ふふ。
可愛いんですけど、今回はちょっとお目目がかわいそう。

名前: しまわん [Edit] 2015-09-13 19:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)