おめめはきれいになってきましたが、それでもまだまだです。
201509071.jpg
201509074.jpg
201509075.jpg
201509073.jpg




10日程前から、離乳食の練習を始めまして、
もなかちゃんを除く3匹は、完全に離乳食に切り替わり、体重も増えました。
トイレは全員便秘がちでないことが幸いして、
少し前から完璧にちっこもうんちも自力でしてくれるようになりました。

そんな中、もなかちゃんは離乳食を食べません。
そういう時はミルクを飲んでくれてもいいのですが、
ミルクも飲んでくれません。
上あごに離乳食を擦り付けて、食べさせたりしているのですが、
何口か自分で食べて、やめてしまいます。
もしくは自分では全く食べないこともあります。
残りの3匹は がっついています。
体重が減り始めたので、シリンジで強制的にミルクを飲ませ、
体重を維持しているだけで、1週間全く増えないもなかちゃん。

さすがに心配になり、師匠に相談して病院へ。
先生がad缶を食べさせると少し食べます。
多少脱水症状はあるものの、うーん、ちょっと様子を見ましょうってことで、
ご帰還。家に帰るとたべません。
先生に言われた通り、離乳食を溶かしてしばらくはシリンジで飲ませて、
大きくすることを優先させます。
下痢はしていないのですが、念の為検便してもらったら、またコクシです。
頑張って治療しましょう~。はあ~。

今朝の体重
せんべい君 446g
あられちゃん 522g
ういろう君 459g
もなかちゃん 377g
201509072.jpg

*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2015年9月13日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
**************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村


里親募集開始しま~す

子猫ちゃんのお目目

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)