201507285.jpg
火曜の夜、マロン退院しました。
腫瘍の除去の他、
グラグラの歯が多く、沢山抜いてもらったので、結構ぐったりしています。
マロンは7歳で保護して去勢手術の時に、すでにグラグラの歯がありましたので
抜歯もしてもらいましたが、
残っていた歯も状態が悪く、先生に相談していたのですが、
前の病院では再度手術で抜歯!という話には至らず、
こんなにひどくなっていたとは思いませんでした。

実は動物病院は歯の治療に関しては、専門的な先生は少なく、
重篤な場合は、大きな病院へ回すそうです。
今通っている病院は、なんとまあラッキーなことに歯に関しても詳しく、
すぐ抜いたほうがいいということでした。
ぐらぐらしている歯は歯髄まで溶けていました。
また歯根が見えそうな左の犬歯は抜いたあと、
フラップ形成というのをしてもらいました。
上の犬歯は抜くと、食べたものが鼻に抜けてしまうので、
それを塞ぐ処置のことだそうです。
このため、2週間はエリザベスカラーで、安静に。
可能であれば一ヶ月は柔らかいフード。
歯もずっと痛かったんだろうな、本当にかわいそうな時間を過ごさせてしまいました。
その他、検査をいろいろして頂き、腫瘍がたとえ悪性だっとしても、
今は転移はないと言われました。
病理検査の結果は1週間後だそうです。

*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2015年8月9日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
**************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村

スポンサーサイト

みよちゃん 正式譲渡になりました。

たにし君 正式譲渡になりました。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)