先週近所で保護した三毛子猫です。
生後二ヶ月くらいかな。
近くに母猫も兄弟もおらず、一人で大きな声で鳴いているという話を
友人から聞きました。
ちょうどその1週間ほど前に、三毛猫が車にはねられて死んでいたという話を
近所の方から聞きました。もしかしたら、母猫だったのかもしれません。
そしてこの子だけ生き残っていたのでしょうか…。
201506112_20150617085000367.jpg
カブくんたちがまだいましたので、他の部屋に隔離。
スプーンからご飯を食べてくれますが、フーシャーでまだ触れません。
おもちゃで遊ぶなんてとんでもないし、ひたすらじっとしています。
音に敏感…。

土曜日にカブくん達がトライアルに入ったので、リビングにケージ移動。
日曜日は譲渡会でしたので、
猫ボラ先輩達に、慣らし方を伝授してもらいまして、トライしました。
201506123_20150617085002f10.jpg


はい、引っかかれましたけど(笑) 所詮 子猫~。←これは先輩方のお言葉。
ははぁ~、触れるようになりましたよ。
201506162.jpg201506163.jpg201506164.jpg
名前を 「みよちゃん」にしました。
野性を忘れ、不覚にも おもちゃで遊ぶようになった みよちゃん。うふふ。
でもまだこれからです。

トライアル中のミツバちゃん、正式譲渡になりました。
これでお野菜シリーズ 4兄弟はみんな正式譲渡になりました。
ありがとうございました。

*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2015年7月12日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
**************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村


みよちゃんの進化

トライアル と 正式譲渡の子猫達

comment iconコメント ( 2 )

美猫ですね

シュッとしていてスタイルの良い仔猫ちゃんですね。
母猫の推測話は胸が痛いですが…。
純血種にこだわらなければ、猫も犬も行き先のない子たちを
引き取るというのも選択肢に入れてほしいです。
みよちゃん、身を守るために仔猫でもフーシャーするんですね。
これからはうんと可愛がられてのんびり暮らしてほしいです。
応援してます!

名前: 天夏mother [Edit] 2015-06-19 12:19

天夏motherさま

野性味の強い母猫に育てられると子猫でも慣れるのに
時間がかかるみたいですよ。
特に保護が遅れるとそれだけ大変みたいです。
みよちゃん、随分慣れてきました。
いつも応援ありがとうございます。

名前: しまわん [Edit] 2015-06-19 18:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)