日曜日の長楽寺の譲渡会、雨も降ることなく、多くの希望者さんに
ご来場頂き、無事終了いたしました。
沢山のご縁がつながりますよう、お祈りしています。
201506062.jpg
さて土曜日にトライアルへお出かけしていたカブくんとウリちゃん、
日曜日に早くも正式譲渡となりました。
ミツバちゃんはトライアル中です。頑張れ~。
timgc235269-2.jpg
お次は募集のお手伝いをしていた 茶々丸君と彩葉ちゃん。
保護した時は、威嚇がありましたが甘えん坊さんに大変身。
二人ともトライアルに入りましたよ。



最近私が子猫の預かりを始めたことで、
子猫多いね~とよく言われるようになりました。
我が家は猫をフリーにしてあげられない(怖い小太郎兄さんがいるので)ので
ケージで預かれる子猫の保護しか、お手伝いすることができなくなりました。
という個人的な事情はおいといて…。
環境省のHPで犬猫の保護数と処分数というのを調べてみてください。
子猫(幼猫)の処分数が圧倒的に多いのです。
原因はいろいろあると思うのですが、繁殖数が猫ちゃんの方が多いこと。
野良犬より野良猫の方が多いし、
飼い主が持ち込む数も子犬より子猫が圧倒に多いです。
愛護センターも数百匹の子猫を保護しています。
保護場所もお世話する人も限られていますから、
数がオーバーしたり、24時間体制でのお世話が必要なミルク猫など
引き取れない状況になれば、処分対象になってしまうため、
近隣のボランティアさん達が引き出し、預かることになります。
ゆえに子猫の保護が多いのです。


20150610_232413.jpg
お次は近所で私が保護した子猫ちゃん。
この子はまた後日、詳しく…。


*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2015年7月12日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
**************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村

スポンサーサイト

三毛子猫 ミヨちゃん

明日(6/14)は長楽寺で譲渡会&トライアル開始

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)