つくし、せり、よもぎを預かってちょうど一ヶ月経ちました。
ありこまさんから 生後2日くらいと聞いていたので、
昨日でちょうど生後一ヶ月ってことです。

ちょっと濃い色のキジがつくし、普通のキジがよもぎ、
シルバーにお腹側にキジ柄がせりです。
201504122.jpg201504121.jpg201504124.jpg201504123.jpg

先週から始めた離乳食ですが、よもぎはがつがつちゅばちゅばよく食べてくれます。
せりはだめです、興味ありません。
なるべく時間をあけてあげているのですが、
さっきは食べても今度はたべないって感じ。
まあいつか食べてくれるでしょうけどね。

つくしも離乳食始めました。
先生がもしかしたら、ミルクがだめな子(ミルクの成分が消化しきれない)
かもしれないということで、離乳食を始めました。
そういう子はたまにいるらしい。離乳食になったら、ころっと治っちゃうらしい。
でもせりちゃん同様、つくしも食いつきはイマイチ。

そうそう、またまた訂正です。やっぱり、よもぎは女の子でした。
つくしが♂、よもぎとせりが♀です。

性格にも違いが出てきました。
一番甘えん坊なのは、つくしです。
私の顔を見るとすっ飛んできます。超可愛いです。
カテーテル授乳を無理やりしていたので、嫌われたかな…と思っていたのですが、
大丈夫でした。
せりちゃんはおっとりしています。いつもみんなより一足遅い。
よもぎちゃんは体が大きいこともあって、一番食いしん坊で、元気です。
またみんな大きくなったら、少しずつ性格も変わっていくのかな。

*********************************************************
次回のアニサポさんの譲渡会のお知らせです。
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2015年5月10日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
**************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村

スポンサーサイト

みんな離乳食食べてま~す。

すっかり忘れてました

comment iconコメント ( 2 )

良かった~

みんな元気に1ヶ月を迎えられて良かったです。
とは言え、まだ1ヶ月!って感じですよね、子猫っていったら、
2ヶ月、3ヶ月でも子猫なのに、1ヶ月じゃまだまだ。。
つくし君もがんばってますね!順調に大きくなってほしいです。
離乳食、食べてくれるようになるといいんですけど…。
本当に大変でしょうけど、もう一息、がんばってください!

それと、小太郎くん、お誕生日おめでと~!
10歳ですか!のんびり快適なわんこライフをこれからも送ってください。
白髪がわからなくていいですネ笑。
きれいな毛並みです。

名前: 天夏mother [Edit] 2015-04-17 23:08

天夏motherさま

応援ありがとうございます。
はい、一ヶ月ってまだまだ小さいです。
でもようやく猫らしくなってきましたよ。
小太郎は白いので年齢わからないんですよね。
もっと若く見られます。ふふ。
ありがとうございます。

名前: しまわん [Edit] 2015-04-21 11:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)