今朝の体重。よもぎくん375g せりちゃん361gです。
少し前によもぎとせりはケージにお引越しています。
そろそろ 離乳食とトイレの練習が始まります。
201504071.jpg201504091.jpg

そしてカテーテルで授乳していましたつくし君ですが、
無事 カテーテル卒業しました
201504081.jpg201504083.jpg
いつもカテーテルの前に少し飲ませて、
足らない分をカテーテルで補充していたのですが、
この日はいきなり ぐびぐび飲みだしてびっくり
同時にどんどん体重も増えだしました。今226gです。
まだうんちがゆるい…、まあ下痢ではないんですけど、
うんちうんち…うんちだらけです。
まだ通院が必要そうです。

それとコクシジウムも何度か検査してもらいましたが、
もう見つからないので、治療もとりあえず終了です。
念の為…と追加で飲ませる先生もいらっしゃいますが、
薬というのは少なからず、副作用があるので、
何度も検査しても見つからないのに、こんな小さい子に
それはしたくないというのが、先生の見解です。納得です。

これからつくしがどんどん大きくなることを祈るばかりです。
*********************************************************
次回のアニサポさんの譲渡会のお知らせです。
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2015年4月12日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
**************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村


離乳食始めました

頑張れ つくし

comment iconコメント ( 2 )

よかったです!
ハラハラしていました…。自力で飲めるようになったなら、まずは安心ですね。

がんばれ!みんな!

気を張っていらっしゃる毎日だと思います。応援しております。

名前: ラミー [Edit] 2015-04-09 18:59

ラミーさん

こんにちは、お久し振りです。
ご心配いただき、ありがとうございます。
なんとか自分で飲めるようになりましたので
後は大きくなってもらいたいですね。
お腹の調子もまだまだ心配なのですが、
ひとつハードルを越えました。
ありがとうございます

名前: しまわん [Edit] 2015-04-10 06:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)