子猫ちゃん預かって2週間を過ぎました。
ずっとご報告できなかったのですが、
先週の金曜日、つくしくんの下痢が再発、
ミルクを飲まなくなってぐったりしてきました。
かかりつけの近くの病院は金曜日お休みなので、
同じく子猫ちゃんをよく診てくださるアニサポ御用達の蟹江の病院まで行き、
検査して頂いたところ、コクシジウムが見つかりました。
お外の子はかかる子も多いそうです。
子猫の場合、下痢になると命取りです。
同じく、よもぎちゃんは下痢になりましたが、せりちゃんは下痢の症状はありません。
ただよもぎは元気なので、あまり心配ありません。

実はつくしは預かった時に下痢をしていました。
でも一日で下痢は改善し、単に環境が悪くて、冷えていたんだろうと思っていました。
あの時、行っていればと思ったりしましたが、
先生は過去の事は考えないで、これからの事を全力でやりましょうと
言ってくださいました。

つくしは飲めなくなったので、薬とミルクはカテーテルで入れることになりました。
下痢と栄養補給、どちらが上回るのか、つくし君の生命力にかかっています。
この日はもうだめかと思いました。
3時間おきにミルクをあげて、なんとか一日過ぎました。
ありこまさんのアドバイスで、補液をした方がいいとのことで、
翌日はかかりつけのいなべの動物病院へ。
2日連続で補液をしたら、少し元気になったような気がします。
下痢も良くなってきたような気がしたのですが、また悪くなるの繰り返し。
まだミルクは飲めません。
201503301.jpg
201503303.jpg
201503302.jpg

写真上から つくし君、せりちゃん、よもぎちゃんです。
みんなお目目が開きました。
なんとか頑張ってほしい。

*********************************************************
次回のアニサポさんの譲渡会のお知らせです。
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2015年4月12日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
**************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村

スポンサーサイト

頑張れ つくし

子猫ちゃん生後9日目です。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)