家に来た時が生後11日くらい…と聞いていたので、
ようやく生後一ヶ月になりました。可愛いです、めっちゃ可愛いですよ。
昨日の体重は
キジ白のマッシュくん466g、ミケのしめじちゃん445g、茶白のエリンちゃん450gです。

今はドライとウェットフードを混ぜたものを食べさせています。
ミルクもちょっとだけあげています。飲む量も減りました。
3匹ともトイレでちっこ、うんちします。完璧です。

ソファーでフリーにして写真を撮ってみましたが、
一番元気なのはマッシュでよく動くので、写真を撮るのが大変でした。
しめじもお転婆娘です。エリンが一番おっとりしていると思います。
3匹とも甘えん坊さんです。抱っこすればゴロゴロです。
201411127.jpg201411128.jpg201411125.jpg201411124.jpg201411121.jpg201411122.jpg


四日市の昭和薬品 ギャラリー ゆきさんでの展示販売終了しました。
見に行って下さった皆様、ありがとうございました。

私事ですが、口が荒れているなあと思ったら、
どんどん腫れてきて+湿疹、やばいと思って病院行ったら、
帯状疱疹でした。とほほ。

母のこと。
私がくたばっていたこともあり、心療内科の先生がしばらくお母さん入院させようか?
と言ってくださったのですが、保留。
メマリーを増量させ、睡眠薬を出してもらいました。
メマリーのおかげで、おかしな発言が減ってきた気がします。
でもいつか効かなくなるんでしょうね。
睡眠薬も本日ようやくコントロールできて、夜中に何度か起きるけど(呼ばれるけど)
まあ 朝はスッキリという量がつかめました。
それでも朝や、ディサービスから帰ってからの頻繁な呼びかけは治りませんが、
徹夜という事態は今のところ、なくなりました。
昼間寝ればいいじゃんとよく言われるのですが、
貧乏暇なし状態で、結構今注文が多くて、寝られないんですよね…。

そして、先日の関係者会議では、介護度が4になったこともあって、
定期的にショートスティを利用して、私の心身を健全に保っていきましょう(笑)ということになりました。

皆さんのブログを拝見していると、
介護で困るのは外部のサービスを極端に嫌がる高齢者の方が多いことです。
我が家の場合、助かるのはディサービスでスタッフの方が娘さん寝させてあげようね
とうまく言ってくれるらしくて(不穏状態のときは何を言ってもだめなんですけど) 
母があまり嫌がらず、私が困っている(参っている)ことを理解して
泊っていいよ、気にしないでいいよと言ってくれることです。
だからこそ、罪悪感が生まれてしまうのですが…ね。

*********************************************************
次回のアニサポさんの譲渡会のお知らせです。
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2014年12月14日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
**************************************************************
手作り市の参加予定です。

屋根裏部屋のマーケット
日時:2014年12月7日(日)9時~17時
場所:三重県四日市市山城  喫茶店「レ・スゥール」
※犬用品は販売しません。

いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村

スポンサーサイト

にゃんず 二階で遊ぶ

オネムです

comment iconコメント ( 2 )

お久しぶりです!
まぁ!天使のような仔猫ちゃん!
すごく可愛いですよね♪
早く可愛がってくれる家族ができますように・・・

愛玩犬の介護は何の苦労もなかったのですが、
人間の介護はいろいろご苦労があるでしょうね。

帯状疱疹とはびっくりしたことでしょう。
私の知人の何人かが罹ったことがありますが、
見ている方が辛かったです。
しまわんさん!早く治ると良いですね。

名前: ゆずなべ [Edit] 2014-11-12 14:07

ゆずなべさん

ゆずなべさん、お久し振りです。
ご無沙汰している間に我が家の状況も大きく変わってしまいました。
子猫ちゃん、ようやく離乳食も始まって子育てが楽になりました。
とても可愛いです。

私も同じことを思います。人間の介護は大変ですね、
娘達(ワンコ)のお世話はなんとも思わなかったのに…。

帯状疱疹は初めてでした。
投薬3日目ですが かなり治ってきました!
ご心配頂き、ありがとうございます。

名前: しまわん [Edit] 2014-11-12 19:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)