先週から子猫の離乳食を始めました。
最初から食いついたのは意外にも一番小さいエリンちゃんだけ。
ようやく3匹とも食べてくれるようになったので、写真をパチリ。
でもまだミルクと併用です。
マッシュ君は400gを超えました。エリンちゃんとしめじちゃんももうすぐです。
推定誕生日が10/11なので、もうすぐ一ヶ月ですね。

そして寝るか食べるかの毎日だったのが、3人で時々遊んでいます。
欽ちゃん走りが、とても微笑ましいです。
201411071.jpg201411074.jpg***



母の介護認定結果がようやくでました。
要介護4でした。結構重い。東京にいたとき、介護1でした。
介護に無関係の方は、なんのこっちゃですよね。 
まあ、すぐ介護認定変更したほうがいいかもと言われていたので、
その時すでに悪かったのでしょうけど、
東京から三重に来てちょうど5ヶ月経ちましたが、すごく進行しています。
お医者さんからすると、あの画像を診たら、これが普通って感じらしいです。
月曜日に家で関係者会議というのが開かれて、今後の介護計画を話し合うことになっています。
どうなるか…。
*********************************************************
次回のアニサポさんの譲渡会のお知らせです。
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2014年11月9日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
**************************************************************
手作り市の参加予定です。

ジョディーのお店「ハンドメイド わんこグッズと雑貨展」
日時:2014年10月15日~11月10日
場所:四日市市沖の島町3-16 昭和薬品 ギャラリー ゆきさんにて展示販売

屋根裏部屋のマーケット
日時:2014年12月7日(日)9時~17時
場所:三重県四日市市山城  喫茶店「レ・スゥール」
※犬用品は販売しません。

いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村

スポンサーサイト

オネムです

子猫の様子

comment iconコメント ( 2 )

子猫ズ、離乳食開始おめでとうございます!
うちのガングロ王子の離乳までを見てくださっていた元のお家の方から色々と聞いていますが、ここに来るまでが大変なんですよね…。

そして、お母様の件。
大変さは、それぞれのご家庭で違うので、何とも言えないのですが…遠くからですが密かに応援をさせていただければと思います。

我が家は、結局足だけなので「要支援1」でした。
でも、道ができたというか、そういう点で少しほっとしています。
月に一度、確認の電話(訪問)をしてくださるので、そういう「来訪者」があるだけでも、高齢になると「張り合い」になるので、有り難いなと思っています。

名前: ラミー [Edit] 2014-11-08 07:41

ラミーさん

ミルクは3時間ごとにあげるので確かに大変ですね。
離乳食を食べさせるのも結構大変なのですが、
今回のチビチビーズは結構順調でした。

母のこと、ご心配いただきありがとうございます。
介護度の基準なるものを読んではいましたが、
正直ぴんと来ませんでしたが、
要介護4って結構進んでたんだって驚きました。
でもおかげでこれまで以上にサービスを受けられるので助かります。
本当にありがたい制度ですよね。

名前: しまわん [Edit] 2014-11-09 19:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)