昨日三匹とも200gを超えました。
中でも大きいのは キジ白の子。226gあります。
我が家に来た時、お腹がしわしわで一番飲まなくて心配していたのに…。
でもまだまだ安心できませんよね、この大きさは…。

名前決まりました。
ミケの女子がしめじちゃん。茶白の女子がエリンちゃん。キジ白の男子がマッシュくん。
3匹ともめっちゃ可愛いですよ。うちに来た翌日から、抱っこするとゴロゴロ言います。
201410263.jpg201410262.jpg201410261.jpg


日曜、月曜、木曜はディサービスはお休みです。
なので、今日は母は家にいます。
今日朝食の後、母が
最近、頭がおかしいの。私に何か言おうと思ってもすぐ忘れちゃうし、言葉が出てこないの。
なんだかおかしいのよ。
といいました。私は何と言ったら、いいかわからず、
年取ったらみんなそうじゃないの?私も忘れることあるよ、とだけ返事しました。
こんな風に冷静になることもあります。
午前中~昼間はわりとふつうなんす。
今のところ、特に頻繁に呼んだり、言動がおかしくなるのは、夕方から夜かな…。
だからディサービスに行っても正直言って、夜は家だから…。
大変さはあんまり変わらないような…。

先日、東京にいた時のケアマネさんから電話をもらいました。
心配してくださっていたようです。
本当は夏に暑中見舞いのはがきを出そうと準備していたのに、
この状況で書けず…報告できずにいました。

2年前はなんでもなかったのに、8月のMRIで大脳の大きな委縮が見られたこと、
お医者さんからは 2年なんてあっという間に委縮は進んでしまうよと言われたこと。
この萎縮で数か月前まで一人で生活していたの??とびっくりされたこと。
症状が進んだので、私が本当は東京で介護したほうが良かったのかなと悩んでいたのですが、
ケアマネさんはこっちに来たから症状が進んだわけではなく、そういうタイミングだったんですよと
言ってくださいました。そして体から症状が出るケースもあるそうです。
そしてもっと何かしてあげられなかったのか…ずっと考えていましたと言われていました。
本当にやさしいケアマネさんでした。
************************************************************
次回のアニサポさんの譲渡会のお知らせです。
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2014年11月9日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
**************************************************************
手作り市の参加予定です。

ジョディーのお店「ハンドメイド わんこグッズと雑貨展」
日時:2014年10月15日~11月10日
場所:四日市市沖の島町3-16 昭和薬品 ギャラリー ゆきさんにて展示販売

MADE IN わたし vol.9
日時:2014年11月2日(日)10時半~15時30分
場所:愛知県東海市立勤労センター


屋根裏部屋のマーケット
日時:2014年12月7日(日)9時~17時
場所:三重県四日市市山城  喫茶店「レ・スゥール」
※犬用品は販売しません。

いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村

スポンサーサイト

骨折しました

チビチビ子猫がやってきました

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)