ようやくスロープが出来上がりました。


工事期間中、台風が2度も来てしまい、大変時間がかかってしまいました。
それと周りを完璧にフェンスで囲われているため、工事中は仮の歩道を頼んでいたのですけど、
そうすると完成まで時間がかかってしまうって。
まあ、私は歩けるけど、母は足場の悪い中を歩かせるわけにもいかず、
お隣との境のフェンスを外してもらって、お隣の門をお借りしていました。
快く承諾してもらって、使わせていただきました。長いことすみませんでした。
20141020.jpg

工事が始まったころ、介護認定変更申請をしてもらい、その審査がありました。
いろいろと話を聞いてくださり、これは介護1ではないわね、
そのあとの数字はまだ言えないけど…。とのことでした。判定まで1ヶ月はかかります。
ケアマネさんにも確認してもらったのですが、
以前は 見込み で車椅子のレンタルが出来たのですが、
今は判定が出るまで一切ダメとのこと、それまで待ってくださいと言われてしまいました。
でもフラフラの母を病院に一人で連れて行くのはもう限界なんです。転倒も怖いし、
車椅子が借りられるところを自分で探しました。
すると、市内の社会福祉協議会で無料で車椅子が貸出していることがわかりました。
ただし、介護認定を受けている人は、一ヶ月あたり、10日までです。
市役所でも貸出ししているそうなんですか、対象者は基本的には介護認定を受けていない人で、
交渉するのも面倒なので、社会福祉協議会にお願いしました。
心療内科はまだ2週間に一度、歯医者と内科の受診が月一回なので
これに合わせて 車椅子をレンタルしました。
いや~、楽です。本当に助かります。来月の通院までに判定が出なかったら、
来月もレンタルします!

工事に伴い、紅葉ちゃんは撤去してしまい かわいそうなことをしてしまいましたが、
バラは移植してもらいました。かなり短くなりましたが、来春には復活してくれるかしらん。

************************************************************
次回のアニサポさんの譲渡会のお知らせです。
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2014年11月9日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
**************************************************************
手作り市の参加予定です。

ジョディーのお店「ハンドメイド わんこグッズと雑貨展」
日時:2014年10月15日~11月10日
場所:四日市市沖の島町3-16 昭和薬品 ギャラリー ゆきさんにて展示販売

『handmade sewing a garden shop in 茶くら』
日時:2014年10月18日 13時~15時半くらい
場所:滋賀県東近江市平尾町572  喫茶店 「茶くら」 (さくらと読みます)
※犬用品は販売しません。

MADE IN わたし vol.9
日時:2014年11月2日(日)10時半~15時30分
場所:愛知県東海市立勤労センター


屋根裏部屋のマーケット
日時:2014年12月7日(日)9時~17時
場所:三重県四日市市山城  喫茶店「レ・スゥール」
※犬用品は販売しません。

いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村

スポンサーサイト

チビチビ子猫がやってきました

病院いろいろ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)