22日(金)の昼から始めた新しい薬、アリセプト3mg  シンメトレル 50mg 。
昼は眠らず、夜もあまり眠らず頻尿です。
そして昨日27日(水)、ディサービスで嘔吐してしまったようです。
その日の朝までは吐き気を訴えることはなかったですが、突然です。
皆さんの介護ブログでお勉強していたのですが、やはり副作用が出てしまいました。
以前もフラフラになった日があったのですが、その日はNディサービス。
Nディサービスに行った日はなぜか調子が悪くなることがあります。
たまたまなんでしょうけど、Yディケアでは何もないのに…。
しかも午前中ちょっと気分が悪いと言っている、という電話はくれたのに
その後はなんの連絡もなかったので、大丈夫だったのかなと思っていたら、
午後は嘔吐し続けていたようで、帰ってくるまで知らなかったのです。
こういうことがあると、今後のためにもやはり病院系列のディサービスに行ったほうが
いいのかしらと思ってしまいます。

翌日の今日は心療内科の通院日。
脳神経外科の検査結果と昨日のことを話しました。
先生が見る限り、認知症の症状はそんなにまだ出ておらず、
MRIの結果(重篤な大脳委縮)と一致していないとのこと。
アリセプトは使いたいところだけど、
シンメトレルと一緒に使ってしまったので、どっちの副作用かわからないので、
とりあえず、両方やめて、ほかの薬で様子を見ることに。
シンメトレル(パーキンソン病に使う)は足の動きが悪いときに使うけど、
母の場合は、腰の痛みもあるし、いきなり使うのはどうかと。
この薬は副作用が多くて、あまり使いたくないとのことでした。

心療内科の先生はこの手の病気にも非常にくわしくて検査は脳神経外科で
薬の処方は心療内科でしてもらえることになりました。
助かります。脳神経外科も近いんです。
210140825.jpg
写真のマロンさん、私がリビングでちくちく仕事をしていると、
勝手に母の部屋に行くようになりました。

*************************************************************
次回のアニサポさんの譲渡会のお知らせです。
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2014年9月14日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
**************************************************************
手作り市の参加予定です。

あいとうロピス
日時:2014年10月11日(土)12日(日)10時~16時くらい
場所:滋賀県あいとうマーガレットステーション

ジョディーのお店「ハンドメイド わんこグッズと雑貨展」
日時:2014年10月15日~11月10日
場所:四日市市沖の島町3-16 昭和薬品 ギャラリー ゆきさんにて展示販売

MADE IN わたし vol.9
日時:2014年11月2日(日)10時半~15時30分
場所:愛知県東海市立勤労センター




いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村
スポンサーサイト

子猫3匹やってきました

母の検査結果

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)