こちら三重県も大雨、雷がひどく、先日も
近くに落ちた音がして、停電がありました。
本来ビビリな小太郎も おおらかな性格のジョディーとユキと一緒に育ったせいか、
雷は全く怖がらないのですが、今回はさすがに雷に驚いて、うろうろしていました。





小春ちゃんの里親様から、2回目のワクチン終了のご連絡と写真を頂きました。
ちょっと鼻が長くなって大人っぽくなったかな。落ち着いた顔をしていますね。
ご連絡ありがとうございました。
201408181.jpg



さて母の事。

ついに門の階段で、転倒。背中と腰を裂傷。
ディケアに出掛けるとき、2つ続く階段の中間地点、平らな部分で、
一瞬スタッフの方が手を離した時のことで、
ほんの一瞬のことなので、まさか転ぶとはだれも思わず、
慌てて、私とスタッフさんが手を伸ばしたので、頭を打つことはありませんでした。
外で転ぶとさすがに、出血がひどい。

そして部屋からリビングにいる私を呼ぶ、ワイヤレスインターホン
(ナースコールのようなもの)を取り付けました。
今はトイレも全部私が付き添っているのですが、声が聞こえないことがあるので、つけました。
寝たきり状態でもないので、本当はつけたくなかったのですけどね。
ところが、その日に一人で起き上がって、自分の部屋で転倒。
今度はテレビ台に頭を打ちつけて、手を切ってしまいました。
幸い頭はたんこぶが出来ているだけだったので、うーん、病院に行かなくてもいいかなと思い、
手を消毒して終わり。

そして翌日の木曜日、今日は心療内科受診の日。
昨日の事を先生に話して、前々からもう一度MRIを撮ってもらいたくて
脳神経外科を紹介していただきました。

幸いにも友人が紹介してくれた病院と先生の紹介しようとしてくれた病院が同じ。
病院のはしごで、早速行ってまいりました。
けがの処置もしてくださり、最近の様子をお話しし、
たまたま明日朝一でMRIが空いていたので、予約を入れました。

本当に歩けなくなったら、どうなるんでしょう。
私一人で、階段から下ろすことは不可能です。
おんぶするしかないのかな。車に乗せるのも一苦労なのに。


*************************************************************
次回のアニサポさんの譲渡会のお知らせです。
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2014年8月24日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
**************************************************************
手作り市の参加予定です。

あいとうロピス
日時:2014年10月11日(土)12日(日)10時~16時くらい
場所:滋賀県あいとうマーガレットステーション

ジョディーのお店「ハンドメイド わんこグッズと雑貨展」
日時:2014年10月15日~11月10日
場所:四日市市沖の島町3-16 昭和薬品 ギャラリー ゆきさんにて展示販売

MADE IN わたし vol.9
日時:2014年11月2日(日)10時半~15時30分
場所:愛知県東海市立勤労センター




いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村
スポンサーサイト

母の検査結果

手作り市の予定

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)