家にいると寝てばかりの母。
心療内科の先生と相談して、さらにディサービスに通う日を増やしました。
元々通っていた所は、リハビリをやってくれるところで、いわゆるディケアセンター。
ここはもういっぱいで、他のところをケアマネさんに探してもらって、
少し前から通っています。ここはディサービス。

今日はそのディサービスだったのですが、夕方帰ってくると、フラフラで、
歩けない。若いスタッフの子は、ちょっと今日は足の運びが悪いみたいで…と
言うだけで、さっさと帰ってしまった。
もう引きずるように歩かせ、抱きかかえて、母を部屋に寝かせる。
実は最近フラフラがひどくなって、ご飯も思うように食べられない。
箸使いがおかしいのです。
トイレも全く一人では行けない。
一昨日 やっぱり 薬のせいだと思って、心療内科の先生に連絡して、
抗うつ剤の量・種類をとりあえず、大幅に減らしたばかり。
蓄積されているだろうから、すぐ良くなることはないと思うけど、
朝より、おかしくなっているなんて、どうしてだろう。
話もできなくて、もごもご言っている。これはおかしい。
かかりつけと言っても、まだ近くの内科には3回しか通っていないし、
あいにく水曜の午後は休診。
救急車?
とりあえず、ディサービスセンターに電話して、昼間の様子を聞いてみる。
でも 責任者さんがその日はお休みだったようで、
少し動きが悪かったようで、と繰り返すばかり。
こんな状態で車に乗せるのは、いくら力持ちの私でも一苦労なのです。
様子をみつつ、夕飯を作っていると 食べたくないって。
無理やり食べさせようと、リビングに誘導。
あれ?歩ける。さっきよりも少しまし。
少し話せるようになって、よくよく聞くとディサービスでお風呂に入ってから、
フラフラがひどくなったって。でも少し良くなったようだ。
あーパニクッタ、パニクッタ。
こういう時、一人だと困るよ。
途中で、食べさせることになったものの、なんとか半分くらい食べて、夕飯終了。
さて 明日はどうなるんだろう。

心療内科に通う前から、フラフラは始まっていて、
そう、それが原因で転んで、怖くなって、不安症になり、鬱になった。
だから抗うつ剤のせいばかりではないと思っているけど、
なんでだろう。
東京にいたとき、脳かと思って、MRI撮ったり、検査したんだけどよくわからなかった。
年のせいだけなんだろうか。


*************************************************************
次回のアニサポさんの譲渡会のお知らせです。
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2014年8月24日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
**************************************************************
手作り市の参加予定です。

あいとうロピス
日時:2014年10月11日(土)12日(日)10時~16時くらい
場所:滋賀県あいとうマーガレットステーション

ジョディーのお店「ハンドメイド わんこグッズと雑貨展」
日時:2014年10月15日~11月10日
場所:四日市市沖の島町3-16 昭和薬品 ギャラリー ゆきさんにて展示販売

MADE IN わたし vol.9
日時:2014年11月2日(日)10時半~15時30分
場所:愛知県東海市立勤労センター




いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 
にほんブログ村

手作り市の予定

今年もサマーカット

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)