先週の土曜日手すり取り付け工事が終わりました。
そしてこれまた先週、母はディケアのお試しに行ってきました。
家では寝てばかりなので、腰が痛いのはわかりますが、
少しでも歩くようにしてもらわないと、と思っています。

朝9時20分、ディケアの車が迎えに来ました。
職員さんに抱えられて車に乗り込む母は、すでに乗っている人たちに対して
弱々しい声で
「よろしくお願いします。今日初めてです。○○と言います。」と挨拶していました。
それを聞いて、私は涙が出そうになりました。
全然知らない土地に来て、不安はいっぱいです。
母は母なりに頑張ろうとしていました。

帰宅して話を聞くと、腰が痛い母は寝てばかりいたようです。
それでも、お風呂に入れて頂き、
優しく話しかけてくれるお婆さんもいたりして(自分もお婆さんですが…)
それなりに楽しんだようです。
迷惑をかけてしまってるかなあ…受け入れてくれるのかしらんと思いながらケアマネさんに
電話しましたが、快く受け入れてくださるみたいで、
病院に通いつつ、腰の方はなんとかしていきましょうということになりました。
ということでここに決めました。家からすごく近くの事業所です。

*************************************************************
次回のアニサポさんの譲渡会のお知らせです。
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 ★
日時 2014年7月13日(日) 11:00~15:00
場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
**************************************************************

いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

**************************************************************
スポンサーサイト

マロンとケージ

キキちゃんララちゃんおたより

comment iconコメント ( 2 )

色々あるとは思いますが、いいこともあるわけで~。いいこと見つけて気をラク~にして、過ごせるとイイね!!
お母さんがデイケアの日で時間があるときお茶しませんか??
パティしゃんにも会いに来て♪

名前: ポコポコ [Edit] 2014-06-28 17:17

ポコポコさんへ

ありがとうございます~。
そうですね、そうなるといいんですけどね。
はい、是非!メールしますね。

名前: しまわん [Edit] 2014-06-30 06:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)