大変ご無沙汰しております。
引っ越しは無事終了しました。
5日も前に行ったのに、結局慌ただしく東京を出てきました。
荷物の搬出は兄が立ち会ってくれることになったので、
主人と私と母、そして小太郎、マロンを乗せて三重へと戻ってまいりました。
到着は7日の土曜。行きは雨でしたが、到着は曇りで助かりました。

住所変更・介護保険の手続き・保険証の手続・年金の住所変更
郵便物の転送手続、電気ガス水道の使用量のお知らせの転送手続、
各病院紹介状のお願い
事務的な手続きはたくさんありますが、これはまあ仕方ない。
それにしても市役所の人って、みんな丁寧でいい人。
特に介護関係…。

腰を痛めている母は、布団から起き上がれず、
何度も何度も私を呼びます。
寝てばかりいるので、余計に足がふらふら。
月曜日に住所変更したら、すぐ整形外科に行かなくては。
いろいろ考えた末、四日市の大きな病院にひとまず行ってみようということになりました。
診察結果は腰椎がつぶれた痕(圧迫骨折)は何か所もあるものの、
触診の結果、痛みの原因は坐骨神経痛。
素人にはなんのこっちゃで、急になるの~?と思ってネットで調べた結果、
転倒がきっかけでなることも多いらしい。
ということで飲み薬、シップ、それと痛み止めの注射を二か所。

月曜日午後は、ケアマネージャーさんと打ち合わせ・契約。
東京に行く前に、何か所がディケアは見学していたものの、決めかねていたのですが、
ケアマネさんだけは決めていました。
そしてすぐ、介護用ベッドのレンタルをお願いしました。
速攻動いてくださり、水曜の午前中には設置完了。
母は注射とベッドのおかげで、少しは楽になったようです。

それでも 母はやはり 不安症という病気の影響が大きく、
大した用事でもないのに、私を呼びます。
買い物も、散歩もすぐ帰って来てくれと要求します。
昼間も うとうとしているので、昼夜関係ありません。私の心は持つのでしょうか。

そんな中、日本ブログ村の介護カテゴリーを見つけました。
これを見ると、私なんてとんでもないまだまだ~。
っていう気持ちになり、みなさんの苦労に頭が下がります。

話は前後しますが、筋肉もなく、ふらふらになった母の足をリハビリで
鍛えたいと思っていたのですが、
坐骨神経痛で強いリハビリはまだだめ。
でもディサービスに行く程度は大丈夫、普通の生活はしてくださいと先生に言われました。
そう寝てばかりはよくない。
ケアマネさんに相談して、ディケアのお試しに行ってもらうことにしました。

在宅仕事でよかったと思う反面、自分の都合で延ばし延ばして仕事はたまる一方です。
ご依頼受けているものの、これまでのようにはいかず、ご迷惑をおかけしています。






*************************************************************
次回のアニサポさんの譲渡会のお知らせです。
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 ★
日時 2014年7月13日(日) 11:00~15:00
場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
**************************************************************

いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

**************************************************************
スポンサーサイト

親子

MADE IN わたし 無事終了しました。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)