三重県今日はすごい雪、かなり積もりました。途中で雨も降ったので、今はべちゃべちゃ。
さて今晩はどうなるでしょう。

前々から作りたいと思って悩んでいたベスト型ハーネス。
試作品を2種類作ってみました。
まずは小型犬さん限定にしようと思います。

これは背中にPPテープを縫い付けたもの。引っ張らない小型犬さんはこれで十分だと思います。
ちなみにマロンは、これで問題なしです。
生地は表はフリースですが、裏は伸びない生地(コットン)にしてあります。
201402141.jpg
最初に作った試作品、ちょっときつそう。
201402111.jpg



こちらは 少し生地部分を長くして PPテープを2本ぐるーっと、縫い付けています。
こちらの方が丈夫です。
201402142.jpg

これから生地を選んでいきます。リードとお揃いにできるものにすると柄も限られて
しまいますが、まあハーネスにしか使えない生地も選んでしまいましょ~。


皆さん Sochi 見てますか?
私はオリンピックは夏も冬も大好きなので、見てます~。
先日の男子ハーフパイプ見ましたよ。12時過ぎて寝てしまったのですが、2時過ぎにガバッと起きて
LIVEで見ました。平野くん、平岡くんすごかったわ~。可愛いしね。
二人とも体がしなやかで、まだまだこれから楽しみ~。
でもね、ショーン・ホワイト残念だったなあ。

今日はフィギュアスケート、羽生くん、大ちゃん、町田君頑張れ~。
絶対見るよ~。


*************************************************************
8/16神奈川県藤沢市で脱走したリコちゃん。
まだ保護できていません。
近くでお知り合いの方がいらっしゃいましたら、捜索にご協力頂けないでしょうか。
ブログはこちらです。
**************************************************************
次回のアニサポさんの譲渡会のお知らせです。
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています。
みなさん、会いに来てください!
写真のサンちゃんもどうぞよろしくお願いします。

★ 譲渡会 の 場所 と 日時 ★
日時 2014年3月9日(日) 11:00~15:00
場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
201310173.jpg
**************************************************************

参加ブログランキングも変更しました。
よければポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
038.gif

作品展のお知らせ
日時:2014年2月3日~28日
場所:百五銀行桑名大山田支店

あいとうロピス
日時:2014年5月17日(土)18日(日)10時~16時くらい
場所:滋賀県あいとうマーガレットステーション

MADE IN わたし 申し込み中 抽選待ち
日時:2014年5月31日(土)
場所:愛知県東海市立勤労センター

真央ちゃんお疲れ様

どんちゃん移動

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは!
毎日寒いですね~

PPテープがぐるりと縫い付けられた
可愛くってのののお転婆にも耐えられるベスト型ハーネスを探しているのですが
なかなか思うようなものが見つからず…
それなら作ってしまおうかと材料は買ったものの手がまわらず…(~_~;)
なのでと~~~っても楽しみです!!
新柄もわくわく~♪
販売を心待ちにしていま~す(*^^)♪

名前: のの母 [Edit] 2014-02-15 17:12

のの母さんへ

おはようございま~す。
私もずっと前から作りたいと思ってようやくとりかかりました。
のの母さんのようなプロにお待ち頂くなんて、
お恥ずかしい限りです…。
ちょっとまだ時間がかかりそうなんですが、
頑張りま~す。

名前: しまわん [Edit] 2014-02-16 07:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)