昨年Kさんから頂いたオシロイバナの種をまいたところ、綺麗な花が咲きました。
201309101.jpg
こんな模様も!きれいでしょ。
201309107.jpg

さてにゃんこの様子です。
ケージの上に全員乗っているのかと思いきや、
201309103.jpg

ござに膨らみが…。はい、これはサビ猫のさっちゃんです。
こういうことするの、さっちゃんだけなんです。
時々こうして隠れているので、注意が必要です。
201309102.jpg201309104.jpg

月曜日に病院に行ってきました。
さっちゃんの頭のハゲ部分にも毛が生えてきました。よくなっています。
でも場所が場所だけに目立ちます。
まるちゃんも耳のところ、毛が生えてきています。もうほとんどわかりません。

シロちゃんはいたるところにハゲがありました。お腹、背中、手足。
ずいぶん毛が生えてきましたが、まだまだ耳のところと手足、目立ちますね。
201309105.jpg

ロッくんは全く問題なし。見た目もわかりません。
投薬も必要ないとの診断でしたが、
みんなと一緒にいるので、まだお薬飲むことになりました。
また来週診察です。
201309106.jpg

ニャンコさんですが、真菌が発覚してから、
アニサポTさんから頂いたシャンプーで一日おきか、二日おきに全員シャンプーしています。
他に何をすればよいのかネットで調べて、寝床もきれいにしないとっ!ということで、
ケージは毎日、アルコール入り除菌スプレーで掃除。
部屋も毎日か、一日おきに室内床全部、除菌。
猫飼いのみなさんのブログが参考になりました。

しか~し、この部屋もついに来週、改装することになります。
その後は下の和室に居てもらうことにしました。
ここは母を引き取ることになったら居てもらう部屋ですが、
直前に畳は入れ替える予定で、それまでにこの部屋の荷物(生地たくさん~)を片付けないといけません。
考えると頭が痛いです。


034.gif
参加ブログランキングも変更しました。
よければポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
038.gif
今後参加予定の手作り市

あいとうロピス Autumn
日時:2013年10月19日(土)20日(日)10時~16時くらい
場所:滋賀県あいとうマーガレットステーション

025.gif023.gif029.gif021.gif027.gif

ユキと亜美のお参り

2013年夏 サザンオールスターズ

comment iconコメント ( 2 )

おしろい花

いつも活動お疲れさまです。
おしろい花、いろんな色が咲いてよかった~。
夕方に切って室内で、置いておくと、けっこうな芳香が楽しめますよ。うちでは、もっぱらトイレの花にしております。

名前: HK [Edit] 2013-09-12 14:04

HKさん

おかげさまでお庭が賑わっています。
そうですか、切り花ですか、今度してみますね。
ありがとうございました。

名前: しまわん [Edit] 2013-09-12 22:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)