私は猫さんはあまり預かったことはなくて、主に犬担当。
犬は薬飲ませるのも、口を開けさせてのどに突っ込んで、ごくっと楽勝なのですが、
慣れない子猫は大変でした。
液体ならともかく、錠剤。
あまり食に関心がないオチビちゃんに 
私は犬と同じく、のどに突っ込んで飲ませていたのですが、
お口も小さいし~、かなりかわいそう…。

少し経つと食欲旺盛になってきたので、特にがっついている朝いちばんに、
絶対一瞬で食べられるであろう量のウェットフードにお薬をのせて、一斉に食べさせます。
こうやるといいよって聞いてはいたのですが、一匹ならともかく、4匹になるとかなり大変。
速攻で食べて別のお皿を狙う子、まだ食いつかない子、制御するのも大変でしたが、
ようやく慣れてきました。無論写真など撮れません。
201309053.jpg

成長が遅いシロちゃん。みんなより一回り小さいです。
が、ここに来て、ぐんぐんと食欲が出てきて、
誰よりもがっついています。でもうまく食べられない。
他の3匹はドライフードに切り替えられそうなのですが、シロちゃんがまだ無理かな。
ドラフードに少しだけお湯をかけて、ウェットフードを混ぜています。
201309051.jpg
ずーっと食べているシロちゃん。
201309052.jpg
カメラに近寄るまるちゃん。みんな懐っこくなりました。

034.gif
参加ブログランキングも変更しました。
よければポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
038.gif
今後参加予定の手作り市

あいとうロピス Autumn
日時:2013年10月19日(土)20日(日)10時~16時くらい
場所:滋賀県あいとうマーガレットステーション

025.gif023.gif029.gif021.gif027.gif


明日はアニサポさん長楽寺で譲渡会

遊ぶ子 寝る子

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)