最近小太郎が私が座っているそばにいるようになった。
もちろんいつもではないのだけれど。
写真の向こうは亜美が寝ていた場所。亜美がいる時は来なかった場所。
2012年08月11日_DSC00598
この一年ですっかりくせになっていたこと。
ジョディー達の朝晩のお供えをかえる時、お花のお水をかえる時、亜美がびっくりしないように
そっとしていたこと。(結局いつも逃げていたけど)
出かけるときは、全部屋の網戸・窓・扉しめること。(うん、これ普通かな?)
ご飯を3人分用意していたこと。
なんだかそのくせが抜けない。
なのに、お供えが3人分になってしまった。
2人分お供え、3人分のご飯だったのが3人分お供え、2人分のごはん。
ああ…。

亜美はまだあっちには行っていないのかな。
今日はお盆だから、お肉だよ。無花果もあるよ。3人仲良くね。
2012年08月13日_DSC00610
亜美はこの一年で、随分いろんなものを食べた。
食いしん坊の亜美だったけど、初めて食べる果物は ぱくっ とはいかなかった。
牛肉、鶏肉は大喜びだった。特に生肉はぺろっと。
7月にはジョディー達のお供えにかったうなぎの白焼きも一緒にあげた。
これもぱくっと。朝ごはんは特に嬉しいらしくて、2本足で立っていた。
でも後は、びくびくしていたなあ。寝ていても私が動くとすぐ逃げた。
亜美ちゃん、ごめんね、でももう何も怖くないからね。
ゆっくり、みんなと過ごして下さい。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
今後参加予定の手作り市

あいとうロピス Autumn
日時:2013年10月19日(土)20日(日)10時~16時くらい
場所:滋賀県あいとうマーガレットステーション

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

家を直す

ジョディーの命日

comment iconコメント ( 4 )

ご無沙汰しています。

本当にご無沙汰しています。
コメントでは色々書ききれなかったので以前のアドレスにメールさせていただきました。
お返事は結構ですからね(^^)
亜美ちゃん、、、心からご冥福を申し上げます。
どうか気を落とされませんように。。。

名前: momopag [Edit] 2013-08-14 23:30

momopagさん

お久しぶりです。ありがとうございます。
メールが届いていないみたいで…。アドレス変わったかも?
メールしましたので、ご確認頂けますでしょうか。

名前: しまわん [Edit] 2013-08-15 07:08

度々すみません。

メールありがとうございました。
昨日新しいアドレスに再送信させていただいたのですが、、、。
昨夜0時頃にエラーメールが来まして・・・
もしかすると最初に送ったメールの件なのかもしれませんが、、、昨日のメールが届いたか不安で。
一応お返事は結構ですと書いたものの、届いたかどうかだけこちらでも結構ですのでお時間ある時にお返事いただけますか?いつでも結構ですからね!
ほんとご面倒お掛けして申し訳ありません!!!

名前: momopag [Edit] 2013-08-16 15:06

届きました

ありがとうございます。届きましたよ。
先ほど、お返事さしあげましたので、ご確認ください。
お忙しいのにありがとうございました。また!

名前: momopagさん [Edit] 2013-08-16 17:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)