毎日暑い日が続いていましたが、ここ数日ちょっと涼しいかな。
いろんな手作り市に出店したいなあと思い、週末に京都の平安楽市を見に行きました。
また京都の雑貨屋さん、生地屋さんを見に行きました。

手作り市といっても、明らかに業者さんが仕入れたものを販売していたりとか…、
そりゃ手作りには違いないけど、なんだかね~って思う市もあるけど、
こちら平安楽市は 完全にみんな手作りで、こじんまりとした可愛いお店がたくさん並んでいました。
とてもいい雰囲気、本当に理想の手作り市でした。
201307176.jpg
でもちょっと遠い。片道2時間。ワンコが家にいる我が家では、難しいなあ。
頑張って遠くから来ていらっしゃる方もいますが、うちは1時間が限界かな。
手作り市には関西盲導犬協会も出店されていました。可愛いワンコさんをなでなでして、ほんわか気分。
201307177.jpg

清水の方へ、バスで移動して…。
201307179.jpg
こちら和雑貨で有名な忘我亭さん。和風の大きながま口がたくさんあって、
楽しいお店でした。
201307178.jpg


ここから生地屋さんに移動。うーん、随分歩いた。疲れた。
でも雨が降りだして、写真撮るどころではなく…残念、写真なし。
生地屋さんはやはり京都だけあって和風生地が多い!
この後、リバティ専門の生地屋さんに行きたかったんだけど、時間切れでおしまい。
帰宅の道へ、リバティはまた今度ね、と自分に言い聞かせる。


今週末は滋賀県で手作り市です。お近くの方は遊びに来てくださいね。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『16ZAKKAさんの庭先にてHandmade Market開催』
日時:7月20日土曜日 AM10時~PM5時ごろまで
場所:16ZAKKAさんの庭先
   滋賀県東近江市八日市東浜町1-3
   (近江鉄道線「八日市(ようかいち)」駅より徒歩5分)
販売予定:リバティーマザーズバッグ、トートバッグ、
     携帯ホルダー、がま口、ポーチなど。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

スポンサーサイト

亜美ちゃん

新柄入荷

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)