昨日三重に戻ってきました。新東名は空いていて走りやすいですね。
ワンコが爆睡しているときは、ノンストップで東京まで帰ります。

さてさて表題の件ですが、実家についた日の事です。
車を止め、ガレージをしめてから、ワンコを庭に放してあげようとしたら、車のドアが開かない。
ロックがかかってしまった。

車の鍵が車内にある時は、ロックはかからないと聞いていたのに~と、パニック。
土曜日だったので、同じく帰省していた兄に頼んで、JAFに電話してもらう。
時間がかかりそう…50分かかるって、え~???
もうパニックパニック。どうしよう。死んでしまう。
近くのディーラーにも電話してみるが、同じくJAFを呼ぶことになるらしい。

ここで冷静に考えてみる。私が車外に出た瞬間、マロンが追っかけてきて、
運転席の窓付近に手をかけ、わんわん吠えている。
ここら辺に窓とドアのロックボタンがあった。
そうだマロンが車内からロックをかけてしまったのだ。
車内に鍵があればロックがかからないというのは、無人の場合。
考えてみれば当たり前の話だ。あちゃ~。

兄と一緒に車の窓に毛布をかけて、太陽光を遮断。
幸い、カンカン照ではなく、また屋根がついている方の駐車場を兄が空けていてくれたので、
(屋根がない方は、少し斜めで、停めにくいのだ。)そんなに暑くはない。
だんだんと曇って来た。よし ラッキー。
小太郎がなんで出してくれないの?と恨めしそうな顔で私を見る。
マロンは近寄るとワンワン吠えるので、もう疲れている。
201305166.jpg 
ここでJAFから電話。もうすぐ着くとのこと。
結局30分で来てくれた。助かった。
見事プロの技でドア解放。まあ~もうJAFの方が神様に見えました。
ありがとうございました。

ともかくよかったわ~。
ちなみに人間のレスキュー部隊を呼んだ場合は、即効窓ガラスをたたき割るそうです。
ワンコ相手でも来てくれるのかしらん。真夏だったら、すぐ窓割るしかないよね。
ともかく無事でよかった。以後気をつけます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

スポンサーサイト

手作り市 7/20 滋賀県 16ZAKKAさん

2013 カラ子

comment iconコメント ( 4 )

こんにちは。あせりますよね。
私も気をつけてはいるけど、腕が入るくらい窓ガラスを
開けてから鍵をはずすようにしてます。(家の車古いし^^:)
何があるかわかりませんものね。無事でよかったです!

ご存知の通り、家族が増えました^^
今度はでかい子。くうの側にいること多いんですよ。

名前: もっこりん [Edit] 2013-07-04 16:41

もっこりんさん

はい、出先でこんなことにならなくて良かったです。
私、うっかり者です。はは。
ブログ拝見しました!はい、大きい子でビックリ~。
くうちゃんと通じるものがあるのかな。

名前: しまわん [Edit] 2013-07-04 18:06

大変でしたね。でも大事に至らず良かったですっ!

リバティの携帯ホルダー超カワイイです!!
すばらし~い!

名前: ぽこぽこ [Edit] 2013-07-05 00:26

ぽこぽこさん

はい~、あせりました。
真夏でなくて良かったし、実家でよかった~と思いました。
いつもありがとうございます~。

名前: しまわん [Edit] 2013-07-06 12:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)