先週 母の体調が思わしくなく、急遽実家に帰りました。
急だったので、小太郎、マロン、亜美3匹連れて…の旅です。
ケージを二つ車に詰め込み…、暴れる亜美(抱っこが嫌いなんです。)をケージに入れて、
もうこの作業だけでも疲れてしまいます。
ぶーんと新東名を使って、実家へ。1週間の滞在の後、
精神的なものもあり、今回は三重に母を連れて帰りました。
当分行ったり来たりになるかと思いますが、母の話をするのもなんなので…
初めて他の家に泊った亜美ちゃんの様子をお知らせします。

亜美の初日は私のベッドの横にケージを置き、そこで半日を過ごし、散歩以外はこの中で
過ごさせました。
翌日外出時以外はフリーにしてみましたが、昨日亜美が過ごした部屋以外は怖いようで
リビングには入りません。廊下でずっと待機しています。
201306054.jpg
201306053.jpg
ちなみに小太郎兄さんは小さい時から実家に来ているので、ごろーんとくつろぎモード。


ところが3日目、亜美は慣れたみたいで、せまーいリビングに入ってきました。
特にいたずらもしないし…、みんな(小太郎とマロン)もいるからまあいいかということで、
外出時もフリーにしてみました。
ところがこれが大失敗。二階の寝室にあがって、カーテン破りました。 (戸が開いていた)
なんでなんでしょう。三重でも2回やりました。最初は逃げたいのかと思っていましたが、
慣れた三重の家ではもうしない。
小太郎、マロンがいたとしても 私が出掛けてしまい、知らない環境が怖かったのかな。
201306056.jpg

全くもう…。でも亜美ちゃん、こんな笑顔を見せるようになりました。
201306055.jpg

そしてせまい空間が逆に幸いしたのか、ゆっくりしが動けない母にずっと寄り添っていました。
201306058.jpg 
2013060510.jpg
亜美ちゃん、大分人慣れしてきたように思います。
囲いのある三重と実家の庭でフリーにしても呼べば、戻ってきて、
室内に自分で入るようになりました。



サリーちゃん里親さんが決まったそうです。応援ありがとうございました。
201305231.jpg


K様、いつもご寄付ありがとうございます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
手作り市参加予定

You Can手作り市
場所:ながしま遊館 南側駐車場
日時:2013年6月9日(日)午前10時~午後2時
     <のぞみまつりと同時開催>
     ※ 雨天の場合 手づくり市は中止

ハンドメイドマーケットin くわな
日時:2013年6月15日(土)
場所:三重県桑名市 くわなメディアライヴ1階多目的ホール

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 


手作り市終わりました

今年はキジ鳩

comment iconコメント ( 2 )

お久しぶりです!15日行けたら行きますね~《*≧∀≦》

名前: ポコポコ [Edit] 2013-06-13 13:41

ポコポコさん

お久しぶりです。
なかなかブログの更新ができず…。
でも手作り市は参加しますので、よろしくお願いしまーす。

名前: しまわん [Edit] 2013-06-13 17:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)