ジャックラッセルテリアのジャック君がやってきました。
生後八カ月。現在7.2キロ。ペットショップ廃業に伴う放棄犬。
来週去勢手術の予定です。
2013031913.jpg
幼少期をせまいケージの中で過ごしたジャックは今ようやく自由になり、
はじけています。この写真もようやく落ち着いて何十枚も撮ったものの一枚です。
201303195.jpg

甘噛みもすごいので、おもちゃを与えたら、このありさま~。
めちゃくちゃハイパーでございます。そりや8ヶ月の男の子だもんね~。
201303199.jpg201303198.jpg

かと思うと、こうやってすり寄ってきて、甘えます。
お腹を出してゴロンとすることもあります。可愛い子です。
201303193.jpg201303191.jpg

正式には来週募集をかける予定です。
ジャックラッセルテリアという犬種の特性を理解し、
この犬種をこよなく愛する方、散歩・運動に時間をかけて下さる方、
できれば飼育経験のある方がいいと思います。
私も初めてジャックラッセルテリアを預かりましたが、
その元気さには びっくり仰天です。一度スイッチが入ると止まりません。
甘噛もすごいです。ゆえに申し訳ありませんが、
飼育経験のないご家庭で中学生以下のお子様がいらっしゃるご家庭は難しいです。
トラブルになれば、お子様もジャック君もかわいそうです。
ご理解下さいますようお願い致します。


希望者様はサイドメニューのアンケートフォームよりお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

森の家の手作り市
日時:2013年4月20日(土)10時~15時
場所:滋賀県 永源寺 愛郷の森 「森の家」

あいとうロピスSpring
日時:2013年5月18日(土)19日(日)
場所:滋賀県 道の駅あいとうマーガレットステーション

ハンドメイドマーケットin くわな
日時:2013年6月15日(土)
場所:三重県桑名市 くわなメディアライヴ1階多目的ホール

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 


ジャックくんの様子

亜美ちゃん病院へ

comment iconコメント ( 8 )

ジャックくん

こんにちは。ジャック大好きな三重県在住のものです。
飼育放棄されるジャックが多く心を痛めています。かなりハイパーですけど、オンオフのギャップの可愛さにメロメロです。
我が家にもジャックラッセルがおります。ですので、ジャックくんの行く末がとても気になっています。
パピちゃんですので、今はとても大変だと思います。いい方にめぐりあえるといいのですけど。
リバティの首輪も、オーダーしようかと悩み中です。

名前: りこまま [Edit] 2013-03-24 09:56

りこままさん

はじめまして~、コメントありがとうございます。
ジャック君は今は預かりさん宅に移動していますが、本当に頭がよく、活動的な犬なので、安易に飼う犬種でないことがよくわかりました。
だから飼育放棄が多いのですね。おっしゃる通り子犬なので、ハイパー、本当に大変です。でもオフになると甘えて顔をペロペロ、可愛い子です。ジャックラッセルをかっていらっしゃるのですね。きっとしっかり躾られたのですね。りこままさんのような里親さんが見つかるといいのですが・・・、頑張ります。

名前: しまわん [Edit] 2013-03-25 07:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-03-25 08:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-03-25 08:26

ジャックくん

こんばんは。
ジャック君ですが、預かりさんのお宅に移動とありました。しまわんさんのお宅にはいらっしゃらないということですか?
もし、面会となるとそちらにお伺いするのですか?
あるいは自宅に来ていただけるのですか?
面会したのちにトライアルになるのですか?

名前: りこまま [Edit] 2013-03-25 20:38

りこままさん

よろしければ、サイドメニューにある アンケートフォームでメール頂けますか。よろしくお願いします。

名前: しまわん [Edit] 2013-03-25 20:55

ジャックくん

はじめまして。
保護活動お疲れ様です。
我が家にもジャックラッセル♂がおります。猟犬なので虫や小動物、獣にかなり本能を出し、小型犬ながらかなりアクティブな犬ですが、幼いコドモたちとトラブルになったことは一度もありません。基本、他のワンも大丈夫です。
預かりさんのお宅で犬らしさを取り戻し、幸せな犬生を送れますよーに…

名前: るぅく [Edit] 2013-03-26 22:07

るぅくさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
るぅくさん宅にもジャックラッセルくんがいらっしゃるのですね。
そうですか、うまくいっているのですね。
遊びたい盛りをせまいケージで過ごしたジャック君、今ははじけまくっていますが、
幸いまだ子供わんこちゃんなので、しつけ次第、接し方次第かもしれませんね。
ありがとうございます。

名前: しまわん [Edit] 2013-03-27 16:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)