ミシンが壊れた~。あちゃ~。
と言っても、直線用のミシンではなくて、刺繍専用のミシンです。
主に首輪の名入れ用に使っています。
首輪の注文で3人で1人くらいは、名入れのご注文をされます。
直線用ミシンに比べると明らかに使用頻度も少ないのに、
刺繍生地固定枠を動かす時に異音がするようになったなあと思ったら
ついに動かなくなりました。
あわてて電話して、朝一で名古屋の購入店へ。
そのミシンセンターはジョディーとユキのお葬式をしてもらった長楽寺の近く
なので、行く前にお参りしました。
朝だというのにたくさんお供えがしてあって、お線香もたててあって、
皆さん、同じ思いをされているんだなと思うと、いつも心が落ち着きます。
そしてミシンセンターへ。
そこは修理もして下さるのですが、見てすぐメーカに出さないとダメとわかりました。
その時、偶然にもジャノメの営業さんが来て、(ミシンはジャノメ)すぐ持って帰って下さいました。
素晴らしい偶然!すぐ直ってくれるといいな。

ということで今からのご注文は名入れ刺繍はしばらくお待ち頂くことになるんですが、
既にご注文頂いている分は、ミシンセンターさんのご厚意で刺繍して頂いちゃいました。
ありがとうございました。

入口にファスナーをつけたバッグを作ってみました。
ファスナーつけると持ち手は裏地と表地の間に挟むことは出来なくて、外に付けるしかありません。
いや~、出来ないことはないのかもしれないけど、私の実力では無理。
外に付ける持ち手はよく革や合皮が使われますが、そうするとかなりごつくなるし、
まあ、その方がカッコよくなりますが、その分かなりお高くなってしまいます。
ということであみあみの持ち手を外側に縫い付けました。
201302252.jpg
201302253.jpg

所詮素人~なので、作り出してから、ハッと思いだして、これじゃだめだと思ったり、
だめですね~。

今日の亜美ちゃん、可愛く甘えてくれていたのに、カメラを向けると
顔をそむけちゃいました。ざんねん~。
201302251.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

森の家の手作り市
日時:2013年4月20日(土)10時~15時
場所:滋賀県 永源寺 愛郷の森 「森の家」

あいとうロピスSpring
日時:2013年5月18日(土)19日(日)
場所:滋賀県 道の駅あいとうマーガレットステーション

ハンドメイドマーケットin くわな
日時:2013年6月15日(土)
場所:三重県桑名市 くわなメディアライヴ1階多目的ホール

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

スポンサーサイト

今日は暖かい

リバティ・ライトパープルバッグ

comment iconコメント ( 4 )

こんばんは。長楽寺にはうちのワンコ&ニャンコも眠っております。今は数は少なくなりましたが、昔は野良猫がすごく沢山いまして、寒い真冬にお参りに行ったときのこと、とても小さな猫が私の靴の甲の上に乗り丸まってくるんです。寒かったんでしょう、歩くたびに付いてきて何度も乗ってきました。あの時救ってあげれたら・・・と今もそのときのことを思いだすと心が痛みます。

今度のバッグも素敵ですよ~v-352
早くミシンなおるといいですね。

名前: くるぱー [Edit] 2013-02-25 23:30

くるぱーさん

そうですか、そんなことが…。
みーんな救ってあげることは難しいし…つらいですね。
今でも少しにゃんこさんいますよね。
時々撫でて~って寄ってくる子もいます。

ありがとうございます~。
無事直るといいなあ…。

名前: しまわん [Edit] 2013-02-26 07:01

こんにちは
素敵なバッグがどんどんできあがっていますね。
ミシンが早く直るといいですね。ジャノメの営業さんが
丁度来られたのは、ジョディーちゃんとユキちゃんがお参りの
お礼に連れて来てくれたのかもしれませんね。
バッグ作りのお疲れが出ませんように。
亜美ちゃんもカメラはまだにがてかな?
我が家の2ワンもそっぽを向いてしまいます。

名前: ビッグなwanの母 [Edit] 2013-02-27 13:13

ビッグなwanの母さん

ありがとうございます。
偶然すぎてお店の皆さんもびっくりしていたんですよ。
そうだといいなあ、ジョディー、ユキありがとう!

亜美ちゃんは特に室内で写真を撮られるのが苦手なようです。
写真だけでなくて、亜美のそばで急に立ち上がったり、近づいたり、まだ怖いみたいです。
でも私がじっとしていると寄ってくる可愛い子です。
ここあちゃんは、いつもいいお顔を見せてくれますね~。可愛い~。

名前: しまわん [Edit] 2013-02-27 19:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)