またブログ放置~。
はい、体調が悪いわけではありましぇんよ。
おかげ様で、バッグや首輪の注文がたくさん入りまして、忙しい毎日です。
朝起きて一通り家の用事を済ませてから、そうですね、7時過ぎから
もう ちくちくやってます。
外に出るのは、散歩だけ~、と言う日々です。

亜美ちゃん元気にしていますよ~。あ~、遠くに足ふき雑巾が…。
201301262.jpg

おかあしゃん、散歩行きますか?
と散歩の時間になると、玄関までやってきます。
室内フリーにしている亜美ちゃん。以前は捕まえるのに苦労しましたが
散歩の時はきちんとやってくるので、簡単にリードをつけられます。
201301261.jpg

最近はほとんどこのペアで散歩です。
似ていると書きましたが、ほら 並んでいると小太郎の方が白いし、太い。
201302011.jpg

すっかり家庭犬らしくなって、おとなしい印象の亜美ちゃんですが、
保護当初は、長時間一人にされると、パニックになりました。
小太郎との相性もわからないので、二階の部屋にいた亜美ちゃん。
遠吠えして、カーテンをビリビリ引き裂いてしまいました。
仲間から引き離され、寂しかったのか、脱走したかったのか、
なので、夏は涼しい日でも網戸にできませんでした。

仕方なく一階に降ろして、
小太郎に何度も怒られましたが、それでも犬付き合いの上手な亜美ちゃんは
小太郎とうまく折り合いをつけ、過ごしています。
一階ではなんにもいたずらしませんし、遠吠えもしません。
ようやく、生活に慣れてきたようです。
なので、8時間とか長時間留守にされるご家庭はちょっと難しいかも~。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

スポンサーサイト

かんちゃん

亜美ちゃん

comment iconコメント ( 4 )

こんにちは^^
亜美ちゃんかわいぃです☆
散歩が楽しみなんですね。
おとなしくていいこですね。
やっぱりいい環境だと本来のいい性格がでてくるんですね。
良かったです。

名前: ぷりきち [Edit] 2013-02-02 18:26

亜美ちゃん、嫁入りに向かって、しまわんサンと共に頑張っているのですね。

うちの保護犬も初めて人との生活、お家の中での生活。初めは外に出たくて出たくてだったのですが、今はお家の中だい好きっ子で、玄関の前で待ってます。本当に変わるものですね。

相変わらず、のんのんことリリィは家族NGの子ですが、それがリリィなんだと思って暮らしております。オヤツでけは貰いにいくのに…げんきんな子です(笑)

名前: ラフ&リリィ母 [Edit] 2013-02-02 20:38

ぷりきちさん

ありがとうございます~。
はい、亜美ちゃんは人との生活にも慣れて、
お散歩とご飯が大好きです。
とても穏やかな可愛い子です。

名前: しまわん [Edit] 2013-02-04 07:14

ラフ&リリィ母さんへ

保護わんちゃん、頑張っていますね。
数ヶ月経つと本当にわんこさん、変わりますよね。
早く赤い糸を手繰り寄せてあげたいですけど、
まだまだかなあ…。リリィさんも元気そうですね。

名前: しまわん [Edit] 2013-02-04 07:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)