新年あけましておめでとうございます。
長いお休みを頂きまして、一昨日無事帰宅致しました。

これは行きの新東名での富士山の写真。ガラガラでしたよ。
トンネルが多いので、少しドキドキしました。
20130104.jpg

休み中ゆっくりしたかというとそうでもなくて、
休みに入って4日目くらいに、軽い嘔吐、すごい下痢と発熱で胃腸炎になってしまいました。
幸い、嘔吐はすぐ治まり、母にうつるかと思いましたが、
うつらなかったのでノロではなかったようです。
しかし~元々弱いせいもあり~、下痢はなかなか治らず、
食欲もなく、だるーい日々を送ることに。
(胃腸が弱いのになぜ太っているかという質問はうけつけましぇんよ)
楽しみにしていた友人との飲み会もキャンセル~、ぐすん。
なので写真を撮る気にもなれず、上の一枚しかない!


実家では、一人暮らしの高齢母。なかなか家の片付けもできず、
掃除も行き届かなくなってきました。
体調が少し回復してから 片づけと掃除。
昔に比べると料理もあまりしなくなって…、これはよくないです。

この前、TVでやってました。
金さん銀さんの銀さんの娘さんが、姉妹で暮らすようになり、
自分達で料理するようになり、痴呆がかっていた症状がよくなったそうです。
料理は頭を使うのでボケ防止によいそうです。
なので、あまり手伝うのもどうかと思い、少しは作ってもらいました。
これからは時々帰らないとな…。

帰りは東名で帰りましたが、途中、三ケ日と音羽蒲郡で渋滞。
普段より+1時間の5時間かかりました。
まあ下りになるので、皆さんと比べると帰省は楽なんですよね。

帰った翌日は百五銀行さんに展示させて頂いた品物を受け取りに。
201211301.jpg
おかげ様で何十枚も置いていたチラシは全て無くなり、
ご注文も頂いています。ありがとうございます~。
残念ながらポーチやバッグ類は手作り市でしか販売していないので、
今年はいろいろ考えていきたいと思います。

お休みの間に頂いたバッグの御注文も順次お作りしていきます。
お待たせしてすみません。
では 今年もどうぞよろしくお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

スポンサーサイト

今日は七草粥

今年最後

comment iconコメント ( 2 )

私も12月の始めに全く同じ胃腸風邪
大好きなビールも結局3週間飲まず 昼食もロールパン1個の日が続き、お腹もぺったんこになったと思いきや、正月に食べすぎ、今は重い体と格闘中です
この胃腸風邪、中途半端な症状の方が直りが悪いような
折角の里帰りでしたのに残念でしたね
お母様、心配ですね
私は母が56歳で脳卒中であっという間の別れだったので
老いた母親を知りません でもどんな老い方をされてもやはり
母親は永久不滅の存在です 在るがままに生きる
それだけで子供孝行ですよね

名前: アンジェラ [Edit] 2013-01-07 21:49

アンジェラさん

こんにちは、お久しぶりです。
全く同じですね。
私も熱は下がったもののしんどい日々が続きました。
そうですか、お母様とは早いお別れだったのですね。
最近は半年、一年会わなかっただけで、随分変わったなあと
感じています。今まで親不孝してきたので、
これからはちょくちょく帰らないとなあと思っています。
ありがとうございます。

名前: しまわん [Edit] 2013-01-09 18:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)