だんだん寒くなってきて、散歩がつらくなってきましたね。
朝は一旦お庭でおしっこだけさせて、ご飯が済んでしばらくしてから散歩
することにしています。
会社員時代は、よく頑張っていたなと思う今日この頃です。


秋のバラがまだちらほら咲いていますが、
私の大好きなロイヤルサンセットが枯れてしまいました。
写真は春のものです。
201205235_20120527230231.jpg
201205049.jpg

原因は分かっていて、しまわん家の隣が空き地なのですが、
雑草の除去のため、年に数回、除草剤をまかれています。
夏、まかれた直後に枯れだして、枯れ方を見てもまあこれしかないだろうなと。
気がついたときにはもう遅くて…。
ガーデニングのお仕事をされている方に相談したところ、
まいた直後なら、水を多量に流してやれば大丈夫らしいのですが、もう無理。
風向きによって、流れてきて、たまにこういうこともあるらしい。
皆さん、お気を付け下さいね。

隣と境にあるバラ二本が枯れだし、一本はカットして復活しましたが、
ロイヤルサンセットは枯れてしまいました。とほほです。
それから、除草剤をまかれた直後は大量に水まきしています。

実は復活するかな…と思って最近まで置いておいたのですが、
さすがにその気配もなく、あわてて 長尺の同じ種類のもを購入。
今日花ひろばまで取りにいってきます。
植える場所もちょっと変えよう…。


最近、去年の今頃の事を思い出しています。
今頃はもうジョディーもユキも居なくて、毎日毎日つらかった頃の記憶がよみがえります。
季節で思いだすっていうか、この寒い中…なんだか、散歩でもあまり人に会いたくない。
ジョディー達と一緒に育ったバラまで枯れて、ふんだり蹴ったり。
落ち込んでしまいます。


さてさて手作り市は今年は終了しましたが、
百五銀行様で作品の展示をさせて頂くことになり、またちくちくしていました。
ディスプレーが素人なので、いまいち不安ですが、本日夕方展示してまいります。
他にも動物病院の患者様からご依頼された介助用ハーネスや、バッグや
いろいろと仕事が入ってきて、落ち込みながらも手を休めることなく毎日過ごしています。

来年はリバティーの首輪も販売しようと思っています。
ジョディーやユキにもつけさせてあげたかったなあ…。


年末は久しぶりに長期で実家に帰る予定です。
お店のホームページにも載せていますが、
首輪の注文は年内は15日受付で締めきらせて頂いています。
12月21日~1月4日は、メールの受信はできますが、ご返事は1月5日以降になりますので、
ご了承くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
作品展のお知らせ
2012年12月3日より約一ヶ月 百五銀行 桑名大山田支店様で
ジョディーのお店の作品(首輪・リード、バッグ・ポーチなど)が展示されます。
お近くの方は、どうぞ見にいらしてください。
※販売はしていません。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

スポンサーサイト

チョコちゃん トライアル開始

ワンわんイベントに参加しました

comment iconコメント ( 2 )

リバティーの首輪楽しみです♪
ウチにも亡くなった子の為に購入した秘蔵のリバティーが押入れで眠っています…。
ただ、タナローンも素敵なのですが生地が繊細なので、犬用にはケイフ・ファセットのファブリックで作って下さるといいな~と勝手に思っております(笑)

名前: もっち [Edit] 2012-12-01 09:18

もっちさん

ブログ拝見しました。パミーナちゃん達のお母さんだったのですね。
気が付きませんで、すみません。
すす…すごい、リバティーお詳しいのですね。
アドバイスありがとうございます。
首輪にするには柄が細かくないと難しいのですが、
頑張って探してみますね。

名前: しまわん [Edit] 2012-12-02 07:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)