今連絡が入りまして、
明日の2012年 マルシェ・アントムサイト は雨天の予報の為、中止となりました。
残念~。でも途中で降り出して、この前の花ひろばみたいになるより、いいかな。
主催者さんとしては、正しい決断ですね。仕方ない~。
日曜の 滋賀県 永源寺 愛郷の森 「森の家」は室内なので、
天気に関係なく開催されます。どうぞよろしく~。


プルルさんから、革のポーチをたくさんご寄付頂きました。
いつもありがとうございます~。
明日は中止になりましたが、明後日の森の家で頑張って売ってきますね。
201211161.jpg





ブリーダー放棄のプードルを保護しました。
二匹いたのですが、一匹はKちゃまのご紹介で、募集をかける前に決定~。
超早早で、トライアルなんていいです~。
この子の過去を想い、大事大事に育てますとおっしゃって下さいました。
あー昨日洗っておいてよかったわ。はは。背中が見える子です。

この子達、繁殖に使われて 体はガリガリ~のガリ子さんです。
写真の子、2.4キロしかありません。毛も短くて貧相です。
でもね、家庭できちんと栄養つけてあげて、衛生的な環境にいれば
半年~一年くらいで、きれいになります。
だから気長に見てくださいね。
201211163.jpg
201211164.jpg
201211162.jpg

今皆さんがペットショップから購入した子を飼われている場合、
その子のお母さんは たいてい こんな風に体はボロボロ。
そして、産まされ続けて捨てられます。
まともなブリダーさんはペットショップにはおろしませんから…。

一匹目はそういう状況がわからなくて、購入することもあると思います。
でも二匹目、三匹目をお考えの方は、どうか、こういう家族のいない子を救って
あげてくださいませんか。
皆さんがペットショップから購入すれば、ひどい繁殖屋に協力してしまうことになります。
そして繁殖はずっと続いてしまうのです。
どうか ペットショップには行かないで…。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

森の家の手作り市
日時:2012年11月18日(日)10時~15時
場所:滋賀県 永源寺 愛郷の森 「森の家」にて


ジョディーのお店から、首輪とリードとハーネス、お散歩バッグ、
他バッグ類いろいろ販売致します。お近くの方は、遊びに来てね。
売り上げの一部は寄付となり、保護活動に使われます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 


森の家 手作り市 無事終わりました

里親募集中のかんちゃん 亜美ちゃん

comment iconコメント ( 8 )

残念…アントム中止なんですね。行く気満々だったのに~。
ま、でも、花ひろばの悪夢がよみがえらず良かったです(。-∀-)

プードル保護…ですか。
パティしゃんと似てる環境。パティしゃんガリガリじゃなかったから、パティしゃんより酷いか…(i_i)
プードル保護には敏感に反応しちゃうんで、うるうるきますが、それでも保護されたんだからこれから幸せになれるよね!
ゆっくりゆっくり健康な体になって、素敵な家族にあえますように☆
いつもご苦労様です。がんばってくださいね!

ブログに転載してもいいですか?

名前: ポコポコ [Edit] 2012-11-17 07:02

ご紹介して頂いて、ありがとうございます☆
アントムサイド、中止になっちゃったんですね~!残念^^;
でもでも、明日、頑張って下さいね♪

トイプー、気になるわぁ・・・^^;
この子は、女の子なのかな?何歳ぐらいですか?
でもホント・・・ガリガリですね><
優しい里親さんが見つかって、これからは、幸せに暮らして欲しいな~!

名前: ☆pururu☆ [Edit] 2012-11-17 07:25

ポコポコさん

花ひろばの時は本当にお世話になりました~。
予報より早く雨が降り出しましたね。
そうですね、この時期の雨はつらいですから、
最初から中止にしてもらった方が助かるかも。
プードルさん レッド 5歳の女の子です。
ブログ転載お願いしま~す。

名前: しまわん [Edit] 2012-11-17 08:12

プルルさん

いつもありがとうございます~。
はい、永源寺で頑張って売ってきますね。
あっ、私何にも書いていませんでしたね。
5歳の女の子です。レッドです。
フィラリアもマイナス。木曜に避妊の予定です。
ちょっとびびりですが可愛い子です。

名前: しまわん [Edit] 2012-11-17 08:22

またブリーダー・・・ほんとに怒りがこみあげてきます。
ブリーダーなんて職業じゃないです。
大嫌い(--#)
2.4キロって痩せてますね・・・でもレスキューされてほんとに良かったと思います。
これからは幸せになってプクプクになることでしょう^^

名前: ぷりきち [Edit] 2012-11-17 15:38

ぷりきちさん

えさをあまりもらっていなかったんでしょうね。
チョコちゃんはとてもがりがりですが、食いしん坊です。
早く太りそうですよ。ふふ。

名前: しまわん [Edit] 2012-11-17 19:45

手作り市お疲れ様でした!!
今日は良いお天気に恵まれたのではないでしょうかe-446

繁殖犬 ブリーダー放棄…ののと重なります
本当に今はガリガリだけど
これから徐々にお肉がついてクルクルの赤毛もたくさん生えたら
すごくべっぴんさんになりますねe-266

私も記事のご紹介させていただいても良いでしょうか?

名前: H [Edit] 2012-11-18 15:27

Hさん

ありがとうございまーす。無事おわりました。
紅葉がきれいでしたよ~。
そうですね、ののちゃんと同じ…ですね。
はい、どうぞご紹介お願いします。
いつも応援ありがとうございます。

名前: しまわん [Edit] 2012-11-18 18:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)