桑名市のM様より、支援物資・支援金を頂きました。ありがとうございました。
昨日お家へ伺った時、ユキそっくりのゴールデンが出てきてびっくり~。
神様が会わせてくれたのかと思いました。
M様宅にはこの先住犬のゴールデンちゃんと今年迎えた保護犬のラブラドール君がいます。
二匹はとても仲良しで、そしてラブちゃんは特に人間大好きでべろんべろん攻撃を受けました。
とても可愛いお二人さんです。また会わせて下さいね。
ありがとうございました。
201209202.jpg


こちら亜美ちゃん。一階に降ろして4日目です。
小太郎がお庭で日向ぼっこの時間帯は、室内でフリーにしています。
興味津々で、いろんなところをチェック。
遠吠えは全くしなくなりました。私の動きを観察したり、おやつをもらったり、
飼い犬らしい動きをするようになりました。
時々、ワン と要求吠え?のように吠えますけど、日に3回くらいです。
マロンの比ではありません。

散歩の時間にリードを見せると、嬉しそうにしています。
リードをつけてあげると、引かなくても すっと出てきます。
でも何もない状態で 私が呼んでも寄ってきません。
だから脱走したらまずつかまらないと思います。注意が必要ですね。

亜美ちゃん一人ケージ生活なので、
散歩は日に4回くらい(長散歩1回、中散歩1回、短散歩2回)行っています。
二階にいた時も、(おりこうさんなので、シートの上に)1~2回くらいはおしっこしてました。
トイレのタイミングがわからないのですが、出してあげるとします。
家に帰ってきて、足を拭くのを嫌がります。
特に後ろ足は触らせてくれない事もありましたが、最近拭けるようになりました。
亜美ちゃん、嫌がるけど、噛むような事は全くありません。
足はいや~ってあばれるだけなんです。
201209201.jpg
201209203.jpg
写真はないんですけど、散歩から帰ると、うちの門扉の階段を自分で上がっていきます。
夜庭でトイレを済ますと(リード付きです)、自分で玄関に入ろうとします。
お家に慣れてきてくれたかな。ちょっと嬉しいです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

雑貨ファーム in 花ひろば ~2012秋~
日時:2012年10月18日(木)19日(金) 10時~15時
場所:三重県桑名市多度町御衣野4100 花ひろば 

売り上げの一部は寄付となり、保護活動に使われます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
スポンサーサイト

はじける~ エリー

今日はユキの一周忌

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)