今日はユキの命日です。ジョディーが逝って45日目にユキはお星様になりました。
あれから一年経ちました。

栗ご飯を炊いたので、お供えしました。
夕飯はお肉と野菜の煮込みですよ。

週末から今日までたくさんの友人達がお参りにくてくれました。
忙しいのに、ありがとう。覚えていてくれてありがとう。
201209191.jpg201209193.jpg
先週末、旦那が帰っていたので、お寺で一周忌法要をしてもらいました。


201006255p.jpg
201006252p.jpg
201108292.jpg
201108041.jpg
201107214.jpg

いつ見ても 可愛いなあ ユキちゃん。
性格も ◎ 、本当に素晴らしい私の娘ちゃん。
あなたの匂いも 毛の手触りも 全部全部覚えているよ。

シャンプーに出している数時間でさえ、寂しかったのに、
あなたに会えなくなって 一年経ちました。

あなたが息を引き取った時間は朝でした。
今朝は本当につらかったけど、
それから みんながお参りに来てくれたり、仕事がたくさん入ったり、
それと最近エリーや亜美ちゃんが来て、散歩に何度も行って、忙しくしています。
優しい人達に囲まれて、今は穏やかに暮らしています。

それでも
もう一度あなたに会いたいです。
もう一度一緒に暮らしたいです。
もう一度名前を呼びたいです。
そしてまた一緒にお布団で眠りたいです。

ユキちゃん、大好きだよ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

雑貨ファーム in 花ひろば ~2012秋~
日時:2012年10月18日(木)19日(金) 10時~15時
場所:三重県桑名市多度町御衣野4100 花ひろば 

売り上げの一部は寄付となり、保護活動に使われます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

御礼

亜美ちゃん無事退院しました

comment iconコメント ( 4 )

早いですね~もう一年もたつんですね。
いや、まだ一年なんだろうか。

私も今年のぞみの手術を控えて、彼女の腫瘍が良性か悪性かと思ったとき、最悪の瞬間を想像して。。。
想像だけでも受け入れられずに夜、寝ている彼女を撫でながらどれ程泣いたことか。

ジョディーさんやお世話係さんのことが頭をよぎり、
私はまだ事の詳細が解らなくてもこんな思いなのに
その時を迎えたジョデイーさんはどれ程苦しかったんだろうと
胸が潰れる思いでした。

最近は面影の似ているエリーちゃんを覗きに来ています。
いつも覗き見で本当にすみません。。。

ユキちゃんの御命日は甥っ子の誕生日なので
思い出して居ました。
私の誕生日が9/18デス。
ユキちゃんの事が他人事に感じられずに居ます。

名前: のぞぴー [Edit] 2012-09-19 22:12

こんにちわ
先日はダックの介助ハーネス早急に作って頂きありがとうございました<(_ _)>
必要な時に直ぐに使えてとっても助かりました(^_^)

ユキちゃんが亡くなってもう一年経つんですね
ジョディーちゃんの直ぐ後だっただけにビックリして、そして怖かったです
犬種は違っても同じ多頭飼い、我が子だったら...と色々考えさせられました。





名前: ダッ君ママ [Edit] 2012-09-20 16:22

のぞぴー様へ

いつも読み逃げありがとうございます。(笑)
いろいろご縁があるんですね。
そうですね、うーん、ユキの場合はもう一年…なのか…かな。
正直どうやって過ごしてきたか、わからないけど、もう一年経ったと言う感じ。
エリーはジョディー似ですね。もしかしたら、親戚ちゃんなのかもしれません。
そうだとしたら、エリーの7年間を想うと、ほんとかわいそう。
優しい飼い主さんに巡り合えるといいな。

名前: しまわん [Edit] 2012-09-20 22:32

ダッ君ママさんへ

お久しぶりです。
時々、ブログ拝見しています!ダック君、元気そうで嬉しいです。
多頭飼って、残りの子に癒されるか…と思ったけど、そうではありませんでした。
また特に我が家は続いてしまったので、最悪でした。
年齢は違うのに…ね、病気って怖いです。

名前: しまわん [Edit] 2012-09-20 22:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)