多頭飼育放棄ワンコのアミちゃんを引き取りました。
推定3~6歳か…、ボラさん、獣医さんの間でも意見が分かれるところなので
もう一度、抜糸の時、先生に聞いてきます。
歯はきれいなんです。
201209074.jpg
びびり~の子は、お外に置くのはとても怖いです。脱走の危険がありますし、
逃げたら捕まえられない。
一階には置けないので、2階のお部屋とベランダでフリーにしていたいと思いますが、
もしかして、このベランダを超えるんじゃないか…と思ったりして、
私がいないときは、窓を締めています。もちろん クーラーおん。
201209075.jpg

思ったよりも懐っこいです。ずっとお世話をして下さったボラさんのおかげです。
初めて会った私にも触らせてくれるし、歯を見ることもできます。
小太郎より、数段まし~。知らない人は触れないのよ。
でも場所が変わったことと、避妊手術の後ってこともあるのか、
昨晩、今朝とご飯を食べてくれません。まっ、お腹空いたら食べるよね。
201209071.jpg201209073.jpg




さて、こちらはパワー全開のエリーさん。
しまわん家に来て、まだ2週間ですが、その変わりようには驚きます。
掃除機の嫌いな小太郎兄さんをお庭に出して、お掃除中、エリーさんを
完全フリーにしてみました。
めっちゃ甘えるし~。
201209061.jpg

マロンのベッドに寝ようとしているけど、はみ出てるし~。
201209062.jpg

本当はもっと近くに来たいのだろうけど、うちは小太郎兄さんとは一緒にできないからね。
ごめんね、エリー。早くいい人が見つかるといいね。
201209063.jpg


去年の今頃はユキの事で大変でした。
家を離れて一人になる時間があると、ふと我に返って悲しくなります。
去年のブログを見返すととても悲しくて、本当ならまた落ち込む毎日を送っていたはずですが、
おかげ様で、バタバタした毎日を送っています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

迷い犬 & いろいろ

エリーの変化

comment iconコメント ( 2 )

エリーさん、アミちゃんの預かりありがとう。
アミちゃんも、きっとエリーさんのように、笑顔がいっぱいで、優しいお顔になるのでしょうね。

エリーさんは、ジョディちゃんとゆきチャン優しさなのかもしれないですね。1年前を想い出し、また悲しい想いを少しでも和らいでもらえるように。
いつまでもいい子達ですね。ジョディちゃんとゆきチャンは^^

名前: ラフ&リリィ母 [Edit] 2012-09-07 09:26

ラフ&リリィ母さんへ

おはようございます。
昨年はいろいろ相談にのってもらって、ありがとうございました。
ユキのお見舞いに行くね~と言ってもらった事を思い出します。
エリーはバタバタ、ワシャワシャの女子に変貌し、忙しい毎日です。
アミちゃんはまだまだこれから~って感じ。
二人が天国で見守っていてくれるのかな。
ありがとうございます。

名前: しまわん [Edit] 2012-09-08 06:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)