小太郎、昔は、女の子なら大丈夫。男の子でも小さければ大丈夫でした。
それから 大人しい 小さい子なら大丈夫という状況に。

こた0812

ところが最近は、女の子でも 家に入るのはNG。マロン以外はだめ。
これまでは ジョディー、ユキが間に入っていることもあったんでしょうか。
よく仲の良かった子と同じ犬種なら大丈夫な子っていますけど、
小太郎はそうではありません。
大人しい エリーにも唸って、威嚇します。
だから、接触しないよう細心の注意を払っています。

201208263.jpg

ところがエリーちゃん。
台所のゲートの扉を力ずくでこじ開け、リビングへ。
ギャーっと エリーを追っかける私。逃げるエリー。
そこへ小太郎が…。間一髪でレスキューされたエリーちゃん。
ゲートから出られないよう、ゲートを補強しました。

エリーちゃん、飼育放棄で虐待はされていないようですが、
体を触ると びくっと 過剰な反応をします。
追っかけると逃げます。追いつかれると、おびえたようにふせて固まります。
どんな過去だったんでしょうか。


エリーちゃん、お手、おすわり、ふせ 何にもできません。
教えてもらわなかったんですね。
出来ることがいいとか、悪いとかじゃなくて、
もう最初からかまってもらえなかったんだなと思いました。
何にも出来なくていいけど、待てだけは覚えようね。


手作り市場、秋にいくつか参加する予定にしているので
今バッグやら、ポーチやら、ちくちく製作中。
もちろん 犬の首輪、リードも。
小型犬さんはハーネスの御注文も多いので、前回からハーネスもご用意するようにしました。
日程が決まったら、またお知らせしま~す。
201208183.jpg201208182.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
スポンサーサイト

子猫ちゃん 3匹姉妹里親様決定

エリーちゃんの様子

comment iconコメント ( 2 )

久しぶりにのぞいたらエリーちゃんが…。
ひどい飼い方をされていたようですね。歳のわりに老けてみえるのは、そのせいなのか悲しく思います。
今は無表情でもしまワンさんの愛情できっと、笑顔も出てきますよ。小太郎君と仲良く出来るといいのにね。ジョディちゃんやゆきちゃんとにているのにダメなのかしら?
エリーちゃんの今までの不幸な生活を忘れてさせてしまうような素敵な素敵な御家族が早く迎えにきてくれることを祈っております。

そして、全飼い主、二度とワンコを飼うな!! 生き物を飼うな!! ハムスターでも、貴方がた家族には、資格がない!!

名前: ラフ&リリィ母 [Edit] 2012-08-27 19:27

ラフ&リリィ母さん

ジョディー達と比べると、明らかに顔は年取っています。
私もそう思いました。
同じ姿をしていても、小太郎が大好きだったのは、ジョディーとユキだけなんでしょうね。
本当に元飼い主は、生き物を飼う資格なしです。よく子供を育てられるなと思います。

名前: しまわん [Edit] 2012-08-28 00:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)