ワンDAYさんにシャンプーしてもらいました。
自分の手に負えない(技術を要する)時はいつもお願いしています。
薬用シャンプー2回で匂いはほぼとれたみたい。
ウンチやおしっこでベタベタの毛玉になっていたお尻の毛は
カットして、きれいにしてもらいました。
いつもありがとう~。

その後、病院に行ってきました。
残念ながらフィラリアは やはり陽性。
でも心音聞いてもらったり、いろいろ見てもらいましたが、
特に症状も出ていないので、通年投与、数年で陰転すると思います。
血液検査もしてもらいましたが、特に異常は見られませんでした。

避妊手術は来週木曜日30日になりました。
おしりは不潔だったために湿疹があります。
また右前足つけねと胸におでき?がありましたので、避妊の時に一緒に取ってもらいます。
201208253.jpg

お庭を自由にうろうろするのが、楽しいようで、くんくん、へろへろ
201208254.jpg

無花果の木の下で待機するマロン。
エリーちゃんは、無花果興味なし。ユキのように取ってくれませんよ。
201208252.jpg

エリーちゃん、最初は2階にいてもらうつもりでしたが、
階段上がれない、降りられない。
一回、あげたら大変だったので、もう止めました。

一階はリビングと台所をゲートで仕切り、エリーちゃんの居場所はちょっとせまいけど
台所と廊下と玄関になりました。
初日は台所で寝てくれましたが、どうも室内に慣れていないエリーちゃんは
居心地悪そう。2日目の昨日は、夜おしっこに出したら、
室内に入るのを嫌がるので、そのままにしていたら、
デッキでこんなふうに気持ち良さそうに寝ていました。(写真は今朝です。)
最近は朝晩涼しいからね。
201208251.jpg
昼間暑い時間帯は室内ですが、家に慣れてもらうまでは、
しばらくは自由にさせてあげようかなと。
ようやく自由になれたんだものね。

そうそう エリーちゃん。
室内でそそうは一回もありません。ひどい飼い方をされていたのにおりこうさんです。
朝晩のお散歩の時に、おしっこ・うんち。あとは何度かお庭に出してあげると、
おしっこしてくれます。本当にいい子です。

まだまだ嬉しい~っていう強烈な反応はありませんが、
それでも私を見ると、尻尾を振って寄ってくるようになりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
スポンサーサイト

小太郎とエリーちゃん

ゴールデンの女の子

comment iconコメント ( 2 )

エリーちゃん、可愛いですね~♪
わんちゃんも優しい人が分かるので、
きっとすぐに優しいしまわんさんに慣れてくれると思いますよ^^

名前: ☆pururu☆ [Edit] 2012-08-25 23:44

プルルさん

いやいや、エリーちゃん、基本人懐っこい子なんですけど、
甘えさせてもらえなかったからか、どうしていいのかわからないって感じです。
早く甘えて欲しいですね。
ありがとうございます。

名前: しまわん [Edit] 2012-08-26 10:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)