初めてゴールデンを預かりました。7歳の女の子です。
大型犬、ラブラドールは何度かありましたが、ゴールデンは初めて。
なんとなく、緊張してボラ友人からその子を引き取りました。

飼育放棄です。近所では評判のひどい飼い方だったそうです。
つなぎっぱなしで、散歩も行かず、ご飯だけ。
たくさんのうんちが転がったままだったそうです。
雨の日も、雪の日も、こんなに暑い日も耐えていました。
最近飼い主はこの子を置いて新しいお家へお引っ越し。
ボラ友人が交渉して、引き取って下さいました。

初めは飼いたくて飼ったんでしょう。どうしてこんなことができるんでしょうか。
天罰が下りますよ、絶対。
201208241.jpg

前の名前は捨てて、エリー(Ellie)という名前をつけました。
フリーにしてもらえたのが嬉しいのか、
あっちに行ったり、こっちに行ったり、うろうろしています。

ちょっとお顔がジョディーに似ている。毛質もストレートでジョディーと一緒。
201208243.jpg201208242.jpg

飼育放棄に多い無表情な子。
写真では少し笑顔に見えるけど、接していると、あまり感情を出さない感じです。
お尻の毛はベタベタで、毛玉になっています。
尻尾の毛も短い。
201208244.jpg
今日はワンディーさんにシャンプーしてもらいに行きます。
それから病院に行ってきます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

スポンサーサイト

エリーちゃんの様子

またまた子猫ちゃんです

comment iconコメント ( 4 )

ひどいですね!
引っ越ししてそのまま放置なんて。
散歩も行かないなんて、だったら飼うな!が常識なのに。

ジョディーさんとユキさんみたいですね^^
なんだかお顔が嬉しそうです。
幸せになってほしいですね^^

名前: ぷりきち [Edit] 2012-08-25 15:49

ぷりきちさんへ

友人が交渉中に既に引っ越していたらしくて、その間誰が面倒を見ていたのか…謎です。
本当に最初から飼わなければいいのに!って怒り心頭です。
つなぎっぱなしなんて、本当にかわいそうです。
はい、ちょっと いや かなりジョディーに似ています。

名前: しまわん [Edit] 2012-08-25 16:03

ホント、ジョディーさんに似てますよね^^
でも、酷い飼い主さんだなぁ・・・うちの近所にも似た飼い方されてる方が居ますが、
お散歩にも連れてってもらってる様子がなく、見てると辛くなります・・・。
エリーちゃん、保護されて良かった!
優しい里親さんに出会えるといいですね^^

名前: ☆pururu☆ [Edit] 2012-08-25 23:51

プルルさん

旦那もジョディーに似ているって、言ってます。
写真よりも実物の方が似てます。散歩の時、真横から見たお顔はほんとそっくり。
みんななんで散歩しなくなるんでしょうね。
うちの近所にもいます。あまりひどい時は口出ししますけど、なかなか言えないですね。

名前: しまわん [Edit] 2012-08-26 10:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)