昨日、一周忌法要でお寺に行ってきました。
お盆の合同法要と重なり、人が多かったようです。
法要のあと、ジョディーの残りのお骨が眠っているところをお参りしました。
201208065.jpg201208063.jpg201208064.jpg


家に帰って もう一度、無花果の木をくまなくチェックすると、
なんとなんと 上の方で、一つだけ熟した無花果を発見!
すごい、命日に今年第一号が食べられるなんて!ジョディーの食いしん坊ぶりは健在だねっ
早速、ジョディ子さんにお供えしました。大好きなトマトもお家で採れたものです。
201208066.jpg

たくさんの友人からお花を頂きました。
覚えていてくれて ありがとう。とっても嬉しいです。
そしてメールやコメントもありがとうございました。
201208069.jpg2012080610.jpg

父の一周忌よりすごい? こんなになかったわ。
私死んでもこんなにもらえないわ。すごいなあ、ジョディ子さん。
201208068.jpg

鳥の唐揚げだよ。たんとお食べ~。
201208062.jpg



夕方、急に雨。土砂降りです。その後、かぁ~ってカラ親の声がしたので、
庭に出て空を見上げると、なんとびっくり。虹です。
ジョディーの命日に虹が見られるなんて…偶然とは思えません。
虹の橋です。
201208067.jpg



日曜、月曜と会いに来てくれた友人達と想い出話をして、泣いたり笑ったり…。
そう、まだまだ気持ちは行ったり来たりで泣いてしまうこともあるけれど、
それでも少しずつ前を向いて進んでいるような気がします。

2011051711.jpg
201105134.jpg201105136.jpg1012182.jpg


もうその体に触れることはできないけど、
いつまでも心の中にいるジョディー、私の大切な娘。
また会えると信じています。

2012年4月~7月 収支報告

ジョディーの一周忌

comment iconコメント ( 8 )

もう一年ですか。大変な一年でしたね。
命日に無花果が採れて、虹がかかって、ジョディーがしまわんさんに
エールを送ってるのかな^^

名前: なおさと [Edit] 2012-08-08 09:36

なおさとさん

無花果、虹、偶然が続いてびっくりしています。
こんなことってあるんですね。
ジョディーがサインを送ってくれたのかな…。
つながっているのかな。

名前: しまわん [Edit] 2012-08-08 21:19

ジョディーさん…
あれから1年経つんだ…。
無花果が実り、虹がかかり、ジョディーさんからの素敵な素敵なプレゼント届いたね♪
前とは同じようにジョディーさんを感じられないけど、
こうやって「かあさん、ジョディーはいつも一緒だよ!」って
メッセージが届くなんて…!
さみしいけど、ステキだよね!

素敵な関係に、ほっこりしました…。

名前: ポコポコ [Edit] 2012-08-09 10:25

ぽこぽこさんへ

命日が近づいて また気持ちがどんよりしていたのですが、
なんだか不思議&嬉しい出来事でした。
いつもありがとう。

名前: しまわん [Edit] 2012-08-10 06:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-08-12 00:52

ご無沙汰しています~^^;
のぞみは9日木曜日に乳腺腫瘍(確定)・子宮水種(疑)で手術に挑みました。。。

当日、ママさんがのぞみの長寿ギネスまで頑張ってね♪
と作って下さった♪
ジョディーちゃん&ユキちゃんのパワーたっぷりのお宝カラー&リードを付けて病院に行きました♪

お陰さまで当初悪性が疑われ、最悪は両乳腺全摘との予定でしたが無事に部分摘出で済みました~♪

今まで見つからなかった脂肪種も取れて
爪も歯もお耳もぴかぴかになって少し痛々しくはありますが
無事帰宅できました♪

親戚さんが助けて下さったんだと思っています♪
愛のこもったリード本当にありがとうございました。

名前: のぞぴー [Edit] 2012-08-12 02:03

鍵コメさまへ

メルアドが書かれていなかったので、ブログに訪問させていただきましたが、
会員でないとコメントやメールができないようでしたのでこちらに書かせて頂きますね。
可愛いゴルさんですね。うちの子を思い出してしまいました。
高齢になってから、痙攣・チックをおこす場合は、ほとんど脳腫瘍が原因だそうです。
うちの子の場合は、抗てんかん剤とステロイドをずっと飲んでいて、進行してから脳圧降下剤も
飲ませていました。最初の痙攣から、一年近く頑張ってくれました。
その子によって、症状の出方は様々だと思いますが、
疑問に思うことはたくさん質問して、先生と相談しながら、頑張って下さい。

名前: しまわん [Edit] 2012-08-12 10:12

のぞびー様へ

こんにちは、お久しぶりです。
大変でしたね~、でも元気なうちに手術できてよかったですね。
カラー・リードお役に立てたかな。はは。
親戚ちゃんは可愛く(笑)+長生きな子が多いようですから、
まだまだ元気いっぱい大丈夫。
のぞみちゃんが、長生きするようお祈りしています。

名前: しまわん [Edit] 2012-08-12 10:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)