ジョディーが旅立ってから一年経ちました。
暑くなってきて、だんだんと憂鬱な気持ちになっていました。
去年の今頃のブログを見返したりして、
この時間はまだ生きていたんだとかいろいろ考えてしまいます。

この一年、長かったのか、短かったのか。
ふわふわさらさらの毛を撫でることができなくなり、
名前を呼ぶこともなくなり、あの笑顔はもう見ることができなくなり、
家のどこを探しても姿はなく、匂いもなく、
一緒に寝ていた布団から離れることができなくなり、
つらい日々が続きました。
今日までどう時間を過ごしたのか、わかりません。

わんこ達を救いたいという気持ちはあるけれど、
心が折れそうになったりして、
これからどうしたらいいのかわからなくなったりという一年を過ごしてきました。
08084ジョディ0816じょ1親子jo.jpg02172.jpg02255.jpg06081.jpg07072.jpg201102035.jpg
201104112.jpg201105071.jpg201105134.jpg




先にいって待っていてくれたシュウ君、シオン君には会えましたか?
そして追うように旅たったユキとクロとも もちろん会っているよね。
200306012037000.jpg200908101.jpg200805041824000.jpg


亡くなる前日に、その年第一号の無花果を食べた事、
ジョディーらしいねって、今日友達と話して泣き笑い。
今年はまだ無花果が採れないみたい。
だからお供えできなくて、ごめんね。

新しい写真を携帯から見つけました。
転勤で2年半、東京にいたころの写真、ジョディー11歳です。
ちょっと若くて、笑顔が可愛い。
200709051936000.jpg



ジョディー、うちの子になってくれてありがとう。
また来世、生まれ変わっても一緒になろうね。
それまで、かあゃんは もっと うまうまを作れるよう、
ジョディーに喜んでもらえるよう、頑張ります。
だから だから 絶対私のところに来てください。
迷わず真っすぐ来てください。
いつまでもいつまでも 私はあなたの事を想っています。
大好きだよ、ジョディー。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

お寺に行ってきました

実り

comment iconコメント ( 4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-08-06 12:17

こんにちは
もう1年になるのですね。

アンジュも、ジョディーさんやユキちゃん達が待っててくれるから
寂しくないよね。

抱きしめれないことは、せつないけど
虹の橋を渡った子達が
あちらで、幸せに暮らしててくれたら・・・・願うばかりです。

また巡り逢う日を信じて・・・・・

名前: アンジュまま [Edit] 2012-08-06 18:03

鍵コメ様へ

ありがとうございます。そういっていただけると本当に嬉しく、慰めになります。
そうですね、過ごした時間の長さとは関係ないですよね。
と同時にジョディーの場合15歳まで頑張ってくれたので、
よく大往生ですねって言われるんですがピンと来ない。
いつまでも私にとっては可愛い子供だから…。

名前: しまわん [Edit] 2012-08-07 06:02

アンジュままへ

早かったのか、長かったのか、よくわからないけど一年経ちました。
アンジュちゃん、きっと虹の橋の向こうでジョディーとユキと会って遊んだり、
まったりしていると思います。絶対寂しくないはずです。
よく人間は来世も同じ人と巡り会うと言いますが、動物との縁も来世に続くそうです。
アンジュちゃん、生まれ変わったら今度は真っすぐママのお家に行くんだよ。

名前: しまわん [Edit] 2012-08-07 06:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)