連休中アップできず~。いろいろご報告です。

花ひろばで御注文頂いて、出来上がったバッグを散歩がてら
取りに来て下さいました。
わらわらわら・・・・。
201207151.jpg
はーい、集まって~で、きちんと集まってくれる面々。可愛いね~。
名前を聞くの忘れました…。
201207152.jpg
また遊びに来てくださいね~。ありがとうございました。



こちら4月に譲渡した杏ちゃん。
201205074.jpg 

単身赴任中の旦那を送っていく帰りに、杏をなでなでしに寄ります。
一ヶ月に一回くらいしか会えないのに、きちんと覚えていてくれます。
昨日は 玄関側に見えなかったので 杏~!って呼んだら、多分涼しい木のある方のお庭
にいたんでしょう。すっとんで来てくれました。
いつも ぴゃーぴゃー、きゃーきゃー 叫び声をあげて喜んでくれます。
一度、その声に驚いてお母さんが出てきてくれました。
そんな声は私にしか出さないようで(笑)なんとも嬉しいです。
先住犬のマックス君もサマーカットされていて、全く姿が変わっていました。涼しげ。
また会いにいくね~。



カラ子の様子。
巣立って1週間たちました。
初めの数日は、しまわん家から2百メートル程度離れた空き地(草むら)に
カラ子はいました。カラ父とカラ母が上にいるのでわかります。
えさを与えているのも見えました。元気そうでした。

それより巣立ってから毎日、朝一(4時半くらい)で
しまわん家の近くにきて、かあ~ っと 一声カラ母が鳴きに来ます。
その後すぐ飛び立ち どこかへえさを探しにいっているようでした。
他の子はどうなったのか、私に怒っているのか…。
カラ母の気持ちが知りたいです。

ここ3,4日はカラ父とカラ母が じっとしている姿は見えず、
多分、カラスがたくさんいる、林の方へ、カラ子を移動させたのかなと思います。
早く飛べるようになるといいです。


今度の土曜日が、最後の手作り市…っていうか、
夏は暑くて無理なので、しばらくお休みです。
ここんとこ忙しくて、何も準備ができない。土曜日に間に合うんだろうか。
カバンも早くつくらないと~。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
森の家の手作り市
日時:2012年7月21日(土)10時~15時
場所:滋賀県 永源寺 愛郷の森 「森の家」にて

ジョディーのお店から、首輪とリード、お散歩バッグ、他バッグ類いろいろ
販売致します。遊びに来てね。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
スポンサーサイト

ゆいちゃんトライアル開始

小太郎サマーカット

comment iconコメント ( 6 )

お無沙汰してます。。。
いつも読み逃げですみません・・・

カラ子さんはきっとお礼言ってるんですよ。
カラスって意外にわんこみたいで・・・
とっても賢いので嫌がらせをされた人間の顔は忘れませんし
必ずと言っていいほど仕返しがあります^m^

でもね~恩を感じると家の周りを旋回して帰ったり・・
声を掛けたりしますよ^^

私は毎朝通勤途中の道路脇のフェンスにとまってるカラスと逢うんですが・・・
「あら?今日も元気?おはよう!」と声を掛けてます(笑)
私が通りかかる時に時々電信柱に居るんですが・・
必ずフェンスに下りて来て・・
「アァ~」と仲間を呼ぶように挨拶してくれます(笑)

カラスはよく嫌われますが・・・
目がとても可愛くて綺麗ですよ♪

名前: のぞぴー [Edit] 2012-07-18 12:02

お久しぶりです^^
ボストンテリアのゆいちゃんがトライアルに入られたとか
良かったですね~安心しました^^
どうぞこのままトライアルが成功することをお祈りしています
少しもお役に立てなくて申し訳ありませんでしたm(__)m
今週の手作り市でお会いできるの楽しみにしています♪

名前: aki [Edit] 2012-07-18 20:35

のぞびー様へ

お久しぶりです。
カラス…そうだといいんですが、感謝されるようなことしてないし…
亡くなった子を片づけたのが私なので、うーん、誤解されているような、
怒っているような気がしているんです。
私も好きです、カラス。うんうん、可愛いですよね。

名前: しまわん [Edit] 2012-07-19 05:22

Akiさんへ

いえいえ、ご協力ありがとうございます。
週末、楽しみにしています。
よろしくお願いしま~す。

名前: しまわん [Edit] 2012-07-19 05:24

カラ母さんは、『いつも気に掛けて、見守ってくれてありがとうね♪今日も一日頑張りましょうね!』って、
挨拶に来てるんだと思います^^
今日も暑くなりそうですが、頑張りましょ~ね~(^0^)/

名前: ☆pururu☆ [Edit] 2012-07-19 07:36

ぷるるさんへ

ほんと、急に暑くなりましたね。
カラ親、今日は二度も来てくれました。
そうやって見てみると、怒っている感じでもないかなと
思ってみたり…。ふふ。ありがとうございます。

名前: しまわん [Edit] 2012-07-19 16:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)