一昨日、残った一匹の子ガラスが羽ばたきの練習を始めました。
なんとも危なっかしくて、見ていられません。
と同時にこの日は、親ガラスは給餌をしませんでした。
子ガラスを飢餓状態にし、巣立ちを促し、また体を軽くし飛びやすくしてあげるため
徐々にそうしていくそうです。
ちょっと離れたところから、カアカア(頑張れ頑張れ)と両親が優しく鳴いていました。

かと思うと、昨日、今日はは羽ばたき練習もお休みです。練習が嫌になったのかな。
雨が降ったり止んだりのせいかな。
親も給餌を再開。巣立ちはまだまだ先でしょうか。
鳴いて親を呼ぶ声は少しカラスらしくなってきましたが、可愛い声です。
201207062.jpg

久々に新柄です。バーバリーチェックにサーモンピンクを追加しました。
バーバリーチェックには、他にベージュ、グリーン、レッド、ピンクがあります。
詳しくは ジョディーのお店 をご覧ください。
201207061.jpg


今日は雨が降ったりやんだり、嫌なお天気ですね。
明後日の花ひろばのフリマも危ないですね…。布物ばかりですから、濡らしたくないし。
21日は再び 滋賀県永源寺での手作り市に参加します。
こちらは室内開催なので大丈夫です。



暑い暑い夏がやってきましたね。
去年の今頃は、ジョディーの介護に明け暮れていました。
あと一ヶ月でジョディーの命日です。
201107181.jpg201107251.jpg
ここんとこずーっと 気持ちがどんよりしていました。
去年の事を思い出していました。
あれやこれやと食べられるように工夫して、ジョディ子さんには頑張ってもらいました。
ジョディーが最後に食べた無花果は、今年もたくさん実っています。
今頃どうしているかな。こっちは寂しくなったよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
花ひろばフリマ
日時:2012年7月8日(日)10時~15時
場所:三重県桑名市多度町 花ひろば駐車場

ジョディーのお店から、首輪とリード、お散歩バッグ、他バッグ類いろいろ
販売致します。遊びに来てね。

森の家の手作り市
日時:2012年7月21日(土)10時~15時
場所:滋賀県 永源寺 愛郷の森 「森の家」にて

ジョディーのお店から、首輪とリード、お散歩バッグ、他バッグ類いろいろ
販売致します。遊びに来てね。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

花ひろば フリマ 無事終了

訃報

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)