今日は台風接近中。出発地のしまわん家地方は朝から雨。
お迎えにいき、さあ出発となったら、ケージから出てきてうん○。
おりこうさんです。顔の表情もこの前となんだか違う。

ふかふか毛布のおかげで、酔うこともなく(子犬でめずらしい!)里親様宅へ到着!
こちら岐阜県はまだ天候問題なしっ。
今日はお父様とお母様が迎えて下さいました。
ケージの扉をあけると、みんなの心配をよそに、すぐ出てきてうろうろするくーちゃん。
あれ~っ、一同びっくり。
201206191.jpg
出たり、入ったりを繰り返すくーちゃん。
201206193.jpg
私を見つめるくーちゃん。
201206194.jpg
そして、この後すぐお母さんの手からおやつをもらいました。
すごい!意外な展開!
そしてすぐ気がつきました、お母さんね、ずっと笑顔なんです。
くーちゃん、だから警戒しないんだって思いました。
201206196.jpg

ガン見するプリンちゃん(わんこさん)とせんべい君(ねこさん)
201206197.jpg

プリンちゃん、くーちゃんをよろしくね。
201206192.jpg

お父さんを目で追うくーちゃん。
201206195.jpg


くーちゃん、保護された時は姉妹3人、一人になってちょっとびびり度が
アップしてしまいましたが、
保護主さんのおかげで、徐々に心を開いてきました。
またお見合いの時、里親様が、自分の匂いのついた洋服やぬいぐるみなどを
持ってきて下さって、それを寝床に入れていました。
今日は今まで寝ていた毛布もそのままケージに入れてやってきました。
みなさんのたくさんの気遣いで、くーちゃんは安心し、すんなりとお嫁入りできました。

帰ってからお電話で、くーちゃんもう走り回っているとお聞きしました。
本当に安心できるご家族です。いいご縁をありがとうございました。


2012年6月19日 くーちゃん卒業

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ポコたん改め「ののちゃん」正式譲渡へ

緊急 お願い

comment iconコメント ( 4 )

しまわんさま

遠方、お疲れ様でした。
しまわんさんを見つけるくーちゃん、「かあしゃん、今までありがとう。」って言っているみたいです。

むかし、木曽川で保護した犬を飼っていました。
21歳で天国に行きました。
そのわんこの名前がくーちゃんで、毛並みもまるで同じ!

今回、お嫁入りしたくーちゃんのご健康とお幸せを祈ります★

名前: H. Koba [Edit] 2012-06-19 20:46

くーちゃん、ほんと幸せになれそうですね(^^)
プリンちゃんの笑顔で飼い主さんの愛情が感じられますね。
ほんとに良かったです☆

名前: ぷりきち [Edit] 2012-06-20 23:38

H.KOBAさん

今回は保護主さんがずっと頑張ってお世話されていましたので、
私はご紹介と運搬しただけなんですよ。
21歳なんてすごーい。
そっくりですか。くーちゃん、生まれ変わりでしょうか。
ありがとうございます。
本当にいい里親さんなので、大丈夫、幸せになります。

名前: しまわん [Edit] 2012-06-21 06:42

ぷりきちさん

ありがとうございます。
そうなんです、先住わんこのプリンちゃんを見ていると
本当に大切にされているんだなあと思います。
だから安心しています。

名前: しまわん [Edit] 2012-06-21 06:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)