フレンチブルドッグ ポコたん 女の子 推定2歳
8キロ フィラリア(-)避妊済 ワクチン接種済です。

先週、かかりつけの獣医さんにポコたんの胃の検査をしてもらいました。
バリウムの入ったフードを食べさせて、10分毎にレントゲンをとりました。
その結果、30分~40分くらいの間、食物が胃に滞留し、
その後腸へと流れていくことがわかりました。
普通の子は10分も経てば腸へと流れていくそうですが、
ポコたんは胃に食物が残っている時間が長いです。
胃の形状は多少つりあがっているようですが、手術するほどではないのでは
ということで、手術は見送ることになりました。

ポコたん、シャンプーなどの刺激があると吐くことが多くなります。
でも、数日全く吐かない日もあります。
栄養はきちんと取れているので、命にかかわるものではありません。
ポコたんの症状を理解して、受け入れて頂ける飼い主さんがいたらいいなと思います。
よろしくお願いします。
201205234.jpg
性格 ◎ にじゅうまる です。
人に対しては甘えん坊です。犬には遊ぼうよと、誘います。
まだ若いので、おもちゃでもよく遊びます。

気を付けることは、食後40分くらいは安静にさせること。
まあ普通のワンコさんでも同じですよね。
じゅうたんを敷いてあるご家庭は、汚してしまうこともあるので、難しいかもしれません。
フローリングなら、すぐお掃除できるので、大丈夫です。
20120518090730.jpg

よろしくお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フリーマーケット in 花ひろば
日時: 6/10(日)10時~15時
会場: 三重県桑名市多度町 花ひろば駐車場


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

フレブル ポコたん 里親様決定!

シルバー君 お久しぶり

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)