フレンチブルドッグ 推定年齢2歳の女の子、ポコちゃん。
ももちびさん宅から移動してしまわん家にいます。
そして、本日避妊手術から帰ってまいりました。若いせいか元気元気。
201205111.jpg

まだ募集をかけていないのには理由がありまして…。
よく吐くんです。そのことをももちびさんから聞いていて
注意していたら、移動中にも数回ゲポゲポ…。
吐き方に特徴があって、普通は下を向いて、気持ち悪そうにおぇ~ってしますよね。
普通に前を向いたまま、げぽってするんです。
201205112.jpg

病院に行きました。
胃肝じん帯というところに異常があって、
胃がつりあがった状態になっているらしく、それで嘔吐しやすくなっているそうです。
食べ物が下に流れにくく、胃での滞留時間が長いんでしょう。
珍しい病気で、この病院でも2例。ポコちゃんが3例目。
2例はいずれも数ヶ月の投薬で完治したそうです。投薬でじん帯が伸びるらしい。
ポコちゃんも投薬してしばらくは様子をみます。

ポコちゃん、とってもいい子ですよ。
甘えん坊さん。遊び方を見ているとおこちゃまです。そして吠えない。
201205113.jpg


しまわん家には珍しい深紅のバラ。ドン・ファンと言います。ようやく咲きました。
植える場所がなくなったので、巨大な鉢に植えています。
フェンスはすでにつるばらでいっぱい。
これもつるばら。そうなると壁に這わせるしかありません。
壁に穴をあけないで、壁面を這わせる方法を調べたところ、
ありました! 針金を壁に張り巡らすそうです。
頑張ってしてみましょ。
201205115.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第10回・クラフト&雑貨マルシェ IN ベルファーム
日時: 5/26(土曜日)10時~15時
会場: 松阪農業公園・ベルファーム 芝生広場

◆フリマではなく、手作り品の販売のみになります。

フリーマーケット in 花ひろば
日時: 6/10(日)10時~15時
会場: 三重県桑名市多度町 花ひろば駐車場


◆当日はご寄付頂いた家庭用品などの他、ジョディーのお店から首輪やリード、お散歩バッグ、
 ももちびさんの手作り雑貨なども販売します。お近くの方は是非いらしてください。
 売上は犬猫達の保護活動(医療費など)に使われますので、よろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ボステリ ゆいちゃんの様子

杏 正式譲渡になりました

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)